※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪くて毎日寝かしつけが大変です。寝る時間にルーティンを作ってみると良いでしょう。

二歳半の娘が中々寝てくれません。
朝9時起き
お昼寝13時に1時間ほど
夜も21時に寝かせようとするのに寝付くのに1時間かかります
どーすればいいでしょうか
毎日毎日寝かしつけが嫌になります

コメント

mina

朝起きる時間が遅めかな?と思います😳
7時ごろから起こしてみたりすると生活リズム的に変わってくるかな、と思います😊
あとは日中体力消耗させることですね😂

mama

朝を早めてはどうでしょうか?
同じくらいの月齢ですが、娘は6時起床、13〜14時半お昼寝、21時就寝です。
身体を充分に動かせず、疲れてないんじゃないですかね?💦
もし9時起床のままが良いなら、お昼寝なしにするとかですかね💦

もえぴ

なかなか寝てくれないとストレスですよね😭
朝早く起こして、生活リズムを前倒しするようにするのはどうですか🥺?
それか昼寝を短くするかしっかり活動させることだと思います😂

deleted user

単純に朝起きるのが遅いから遅寝遅起きになってるのかなって思いました。
6時半か7時には起こしてお昼寝する時間を早めてみる。
もしくはお昼寝をなしにしてみるのはどうでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

私はもう時間に縛られず眠くなったら寝ろ!ってタイプです。
前に8時までに寝かせて〜ってルーティン作ってましたがストレス凄すぎて時間も焦るし…なのでやめました!笑笑

はじめてのママリ🔰

朝6時前には起きてる息子は、夜部屋暗くしたらすぐ寝てくれます〜!

朝早く起こしてみてもいいかもです😊

deleted user

朝起きるのが遅い分仕方ないと思います💦