※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家事・料理

土日はとにかく楽ちんにご飯を済ましたいです。皆さんの定番メニューあ…

土日はとにかく楽ちんにご飯を済ましたいです。
皆さんの定番メニューありますか?
是非教えて欲しいです✨

我が家は
朝はピザトースト
ホットサンド
ホットドッグ
ホットケーキ

昼は焼きおにぎりとスープ
リゾット
煮込みうどん

夜は お好み焼き
前の日に作って冷凍しておく餃子
鍋 (にんにくましましのもつ鍋が多い
ペッパーランチ

とかです。
土日は楽したい私と食べることが楽しみな家族との葛藤もあり、、笑
手抜きしつつも美味しいメニューを考えるのに頭が痛いです。
皆さんは何作りますか?

コメント

あず

昼はそうめんとウィンナーや卵焼きやブロッコリー
夜は手巻き寿司とかだと
楽やなぁって思います☺️

  • TREE

    TREE

    手巻き寿司、子供がいるとなんだか慌ただしくなりそうで避けてました💦4歳2歳がいるんですが自分で巻いて食べますかね?🤔😍

    • 6月24日
  • あず

    あず

    あーーー巻かないですね😂😂😂
    ただ、楽しいし準備は刺身切って海苔に酢がついてるやつを買えば楽ちんなんでよく手巻き寿司しちゃいますー🥲✨
    そして私が海鮮系が好きで☺️

    2歳さんは逆にバタバタしちゃうかも💦

    • 6月24日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私的には、
バターチキンステーキ(前日漬け込んで、当日焼くだけ)
そぼろ丼、親子丼、和風パスタ、とかですかね!

  • TREE

    TREE

    バターチキンステーキがめちゃくちゃヨダレ出るんですが漬け込みレシピ教えて欲しいです🙇‍♀️💓

    • 6月24日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    私の旦那はコッテリ味が好きなのですが、
    醤油、砂糖、味醂、酒で味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶして、
    バターで焼くだけです😆💓
    ニンニクいれても美味しいです!!

    • 6月24日