※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食何ヶ月から始めてますか??また、使い勝手のいい物悪い物も

離乳食何ヶ月から始めてますか??
また、使い勝手のいい物悪い物も
参考にさせて頂きたいです🍀☺️

コメント

はじめてのママリ👦👧

1人目5ヶ月、2人目6ヶ月から始めました😊
ブレンダーはあれば便利でした^_^

• 🔰

🔰

ありがとうございます🍀
    早速ブレンダーも見てみます😌

• 6月24日

5ヶ月から始めました🍚
始めはブレンダーがすごく便利でした!
でもそのうち包丁でみじん切りばかりなったので出番は少なめでした😂

リッチェルの冷凍保存容器はみなさんよく使ってますが使いやすいです!

• 🔰

🔰

ありがとうございます🍀
    5ヶ月で始めたきっかけみたいなのを聞けたら嬉しいです🙄
    もーすぐ5ヶ月なので始めようか迷ってて🙄

保存容器みてみます🤍

• 6月24日

退会ユーザー

しっかり首もすわって、椅子に座らせてもそれなりの時間座れるようになってきたこと(始めは首が疲れるのか姿勢が悪かったです😂)、スプーンで少し白湯をあげてみたらスプーンも嫌がらなかったり、大人が食べてるのよく見てきたりとかですかね☺️

あとはなんとなく月曜日からスタートがキリがいいのとちょうど良かった日が5ヶ月半くらいの頃だったので、5ヶ月半で始めました✨
    結構ゆっくり始めてる子も多いので、お子さんの様子見てみたらいいと思います😆

• 6月24日
  • 🔰

🔰

すごい興味しんしんでご飯見てくるので、スプーンちょっと試してみます😌
    私も区切りのいい日で始めようと思ってて…(笑)

ありがとうございます🍀

• 6月24日
いろは

5ヶ月からです☺️
ブレンダーと、セットのチョッパーも便利です✨
ほうれん草とかの葉物系は作るの大変だけど量が取れないので、初期はフリーズドライのものが便利です。
とうもろこしもフレーク状のをよく使いました!
リッチェルのフリージング容器に小分け冷凍、固まったらフリージングのジッパー付きの袋で保存してます。

• 🔰

🔰

ありがとうございます🍀
    フリーズドライの物があるんですね!たくさん便利そうなもの教えていただき嬉しいです😌

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から始めました!
ブレンダーあると楽なのですが、離乳食初期しか使わないです💦
私はブルーノ買ったんですが、丸洗いできない部分があり洗う時ストレスでした😇それを知らず丸洗いしてる人もいますけどね😅

西松屋で買ったミッフィー柄の網とかおろしがセットので売ってるんですが買ってよかったです☺️

• 🔰

🔰

ブレンダー初期だけってことなんですが、ブレンダーの代わりになりそうな長期的に使えるものなにかありますか??😣

西松屋母たちには神店ですよね😆

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり鉢と棒ですかね?
    それもミッフィー柄のセットについてます!
    ただ大量に作るとなれば、ブレンダーなんですよね💦

• 6月24日
  • 🔰

🔰

なるほど!!
    でも初期すぐ終わっちゃうのでこつこつ作ることにします✊🏻(と思います…(笑))
    色々みて検討してみます🤍

• 6月24日
まま

5ヶ月ピッタリから始めました!
わたしもブレンダー買いましたが、初期の数回しか使わなかったです
量も少量ですし、離乳食セットですり鉢と越す網目状のものがあれば十分でした!
直ぐにみじん切りサイズになりますし!
ブレンダーが普通の料理に使えるほど料理上手では無いので必要なかったです😅
あとは初期のベビーフードも充実してるのでほぼそれ使ってました!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    離乳食楽しみなので、セットをみたりするのも楽しみです🤣
    参考にさせて頂きます!

• 6月25日