※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がいます。牛乳をあげているが、一歳前に牛乳はNGと聞き、粉ミルクを再開すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の女の子です。10ヶ月の終わり頃、便秘と下痢を繰り返しお腹の調子が悪くなってしまい、小児科医の指示で、一時的にミルクやヨーグルトなどの乳製品をやめました。

そのあと、お腹の調子は戻りましたが、これを機に粉ミルクをやめてしまおうと、代わりに温めた牛乳を100mlほどおやつにあげていたのですが。

一歳前に牛乳飲むのは良くないとに聞いて、粉ミルクを再開すべきか悩んでいます。

同じように、一歳前に粉ミルクやめた方いれば教えてください。離乳食は3回食をしっかり食べています。

コメント

nana

3回食食べていて、1歳前にミルクやめる方もまわりにいました。

少し話しがそれますが、うちの双子はこのミルクだと大丈夫だけど、このミルクは便秘や下痢をするという感じで、ミルクによっても違い、1人は大丈夫だけどもう1人にはダメとかもありました!

ご参考までに🙇‍♀

• みゆ

みゆ

やっぱりメーカーによって、合う合わないはありますよね。
    うちの子は甘いミルクは好きではないようでした

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

フォロミにしたらいいと思います!
フォロミなら主成分は牛乳ですし、もう11ヶ月で離乳食もしっかり食べてるなら普通のミルクはいらないと思うので鉄分など離乳食で補いきれない栄養が摂れるフォロミにします!

離乳食をあまり食べないなら普通のミルクにします!

• みゆ

みゆ

フォロミにしたいのですが、少し前に、小児科の先生から、フォロミにすると便秘気味の子は悪化するかも、と言われて粉ミルクあげるつもりでいたんです。

でも、フォロミの主成分が牛乳なら、牛乳を一歳前に飲んでも大丈夫ってことなのですかね??

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そこは知識がなく、すみません💦

フォロミの主成分は牛乳ですが牛乳を一切前に飲んでも大丈夫とは少し訳が違います💦
    説明が難しいのですが、
    わかりやすくいうと、
    牛乳をまだ飲めない赤ちゃんのために作られたのがフォロミって感じです…伝わりますかね( ; ; )

あと、フォロミには牛乳には含まれてない赤ちゃんの為の栄養素が豊富でメリットは多いです!

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

こちらこそ説明不足ですみません。

今、粉ミルクが2缶余ってしまっていて、それを飲んでもらおうかフォロミを買い直そうか悩んでました。

ミルク大好きな子なので、やめられなくなるのかな?って心配もあって、、

• 6月25日