※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県へ引っ越すことになりそうなのですが、埼玉高速鉄道、浦和美園駅…

埼玉県へ引っ越すことになりそうなのですが、
埼玉高速鉄道、浦和美園駅の治安や外国人の多さ、子育てのしやすさ等教えてください🙇‍♀️

コメント

しろ

浦和美園駅は始発駅のため必ず座れる、保育園幼稚園も選択肢が多く東川口駅も近いため
武蔵野線も使えるかと思います。
浦和美園駅からは浦和駅行きのバスも出てるので
JRにもアクセスできます。
道路も歩道が広い所が多く子ども連れの方が多く住んでいるので
住みやすいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍
    始発駅の特権ですよね!必ず座れるのは通勤大変な中でもかなりのプラスポイントですよね👌保育園幼稚園も多いようで安心しました😌求職中でも入れる園があるといいのですが😌
    浦和駅行きのバスもあるのですね!それは助かります🌿かなりアクセス良さそうですね!
    全く土地勘がない中で、Googleマップで駅前を見たらかなり綺麗でびっくりしました😂こんなところに住めるなんて嬉しいです〜🌻笑
    コメントありがとうございました🤍

• 6月25日
MAMA

保育園や幼稚園は周りに多いですが、子供たちが高校生になってくると電車賃が高く付くと従兄弟が嘆いていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌿コメントありがとうございます😊
    確かにですね💦調べたら一駅行くにも200円かかるんですもんね🥲高校生で定期券とかも高くなりますよね🥲小さい時はいいかなって所で頭に入れておきます❕ありがとうございます😊

• 6月27日

外国人は少ない印象です。
と思っていたらお隣とそのまたお隣の奥様は外国の方でした〜お話しして初めて気がついたんですけどね笑
治安はいいと思っていますが埼スタで代表戦があったりレッズ戦があったりすると激混みになります☺️というか大渋滞です笑
公園もたくさんあります☺️
ただ物流倉庫があったりするので大きなトラックがよく通る印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌿コメントありがとうございます❕
    そうなんですね💦女性ですとあまり気にしてなかったのですが、声掛けてくる外国人がいると少し怖いなと思ってまして💦
    埼玉スタジアム凄いみたいですね💦サッカーのことが全然分からないのですが、試合がある時はスタジアム周辺は近づかないようにします😂
    物流倉庫があるのですね😌道路の近くを歩く時は気をつけながら散歩するようにします!ありがとうございます☺️

• 6月28日