※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

ななみとここみ、どちらの名前を優先すべきか悩んでいます。ななみは響きが気に入っているが、ここみは「瑚」の漢字と総画数が気に入っています。名前の最終決定は何で決まりましたか?

お名前で2択くらいまで絞りました!

ななみ、ここみのどちらかで、

ななみは響きが気に入ってる
ここみは「瑚」の漢字が気に入っていて総画数もよい

これはどちらを優先すべきか、、🥲どちらも捨てがたくて。
みなさんお名前の最終決定は何で決まりましたかー??

コメント

ぷく

3つまでに絞って顔見て決めました!!

はじめてのママリ🔰

私と夫でそれぞれ付けたい名前があって、2人とも譲らず笑
決められないまま出生届締切2日前になってしまいました💦
話し合っても決めれないので、どちらになっても文句なし!と約束して
あみだくじで決めました😂😂😂笑

結果、私の候補の名前になりました!

はじめてのママリ🔰

どの子の時も、候補を2〜3つまでに絞って出産に臨みましたが、
結局、毎回顔を見てから考え直して、全員まったく候補にあがっていなかった名前になりました(笑)

deleted user

書くより呼ぶ回数のほうが多いので私なら響きを優先します!🌟

小さいうちは持ち物の記名など基本的にひらがなだし、
小学校で習わない漢字だと中学までずっと平仮名で書かされる可能性もあるんじゃないでしょうか🤔
個人的にはそうなると残念に感じるタイプなので響き優先で考えます💪

はじめてのママリ🔰

個人的にここみちゃんが好きです😍
ななみちゃんは周りに何人かいるけどわたしの周りはここみちゃんはいないです💡
でも、ななみちゃんもここみちゃんもかわいいです¨̮♡︎