※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
ココロ・悩み

3歳の娘に怒りを爆発させてしまい、叩いてしまった後悔中。要注意な行動について反省しています。

ほんと嫌なことしてしまったと後悔中です、、
3歳の娘が寝るときにふざけて布団バタバタするときがあって、やめてと言っても聞かなく、しまいには目をかゆいといい始める始末、、。
ついつい「だから布団バタバタしないでって言ったよね?バタバタしたから目痒くなるの!」って強く言ってしまいました。

その後に隣に寝転んでると軽くですが、叩いてきて
「痛いからやめて」って言っても笑って反省するそぶりもなく。
かまってほしいからっていうのは解ってるんですが、さっきのこともありイライラしていて娘に背中を向けて寝たふりをしました。

そして叩くのはさらにエスカレート😞
ついにブチ切れて「そんな叩くなら一人で寝て!」とすぐ隣の部屋に逃げ込みました。
娘は不貞腐れた顔で後をついてきました。
そのあとも一悶着あり仲直りはしました。

ダメなことを優しく言えばいいのき余裕がなくてついつい爆発してしまいました😭ごめん娘、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ。
逆に日常茶飯事だったので、反省できて凄いです。

りら

今朝、内容は違えどそんな感じでした😭通勤中ひたすら反省でした😔

つい強く言ってしまうんですよね😭😭😭自分の機嫌くらい自分で取らないと!と思う日々です😫

勝手ながら同じ年齢で同じような方がいるってだけで、なんとなく救われます😂💦
明日は今日よりも、もっと沢山ぎゅーして大好き伝えて、笑わそうと誓いながら寝ようと思います😴笑

あんず

ありますあります😅
もちろん優しく伝えるように努力する事は大事なんだと思いますが、時には素直な反応を示してあげる事も悪くないのかなと思ったりもします。