※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

子どもが生まれてから疎遠になった友達について相談中。独身友達と遊ぶ機会や子どもと一緒に遊ぶことについて気になる。

高校の時から子どもが生まれるまで旅行行ったりカフェ行ったりお互い一番の友達てくらいずっと仲良かった子がいたのですが、私に子どもが生まれて疎遠になってしまいました😭
子どもがいるとカフェでゆっくりなんてできないし、語り合おうにも友達は結婚も子どももいなくて中々合う話がなかったり😭
遊んでもゆっくりできないからなと誘うのもやめてしまって、たぶん相手も忙しいよなと思っていると思います

みなさんは独身の友達とよく遊びますか?その時子どもも一緒ですか?

コメント

nakoko

平日休みの友達とは
子ども連れてよく会っていました👶🏻今は2人とも保育園だし自分も仕事なのであれですが💦

みんな赤ちゃんはいなくても
可愛がってくれるしカフェとかも全然行ってましたよ!
コロナがひどくないときは🫣

逆に癒されに行くわーとか
話が合わないとかはあんまり思わず最近の自分たちのことや
昔の話とかしたりして楽しんでました!全然迷惑じゃないと思いますが🥺

はじめてのママリ🔰

大学からの友人で、よく旅行行ったりカフェ巡りしてた子います😆
私が先に結婚、出産しましたが
お互い、会いたいなーってタイミングで今もよく遊びますよ😆
2年くらいなんの連絡もしてなかったけど、今は毎日LINEしてます😂

その子が独身の時も、私の子供連れて会ってました!
カフェ無理だから、フードコート😍笑

正直、走り始めたら
どこにでも走り回るし、子供に合わせなきゃいけないので
走り始める前のほうが会いやすいです…!
もしくは、公園で待ち合わせすると、語りやすかったです😆

子どもが1歳半くらいになってから、また友達ともよく遊ぶようになりました✨それまでは余裕なくてあまり遊んでませんでした😂と言ってもどちらかと言うと既婚の子なしの友達が周りには多いのでちょっと違うかもしれませんが...もちろん独身の子もいます!
幸い子どもにも会いたいと言ってくれる友達が多いので、子どもも一緒の時もあれば子どもは預ける時もありますよ✨でも連れて行く時の方が多いですかね...
子どもを連れて行く時は家に来てもらうか、個室の居酒屋ランチとか子連れ歓迎のゆったりできるお店とかを選ぶことが多いです!

遊びます!
中学から仲の良い私を含め4人グループの中の1人です。(他は既婚、子持ち)その子と2人だけの時は主人が子供達見てます。

4人で集まる時は、私は子供3人いますが、娘だけ連れて行ってます。他の子も子供連れて来ます!

元々必要事項しか連絡取らないしそこまで頻繁に会っているわけではないですが、独身の友人の方が遊びます😂子持ちは仕事と家族でなかなか予定合わないです😂
カフェでも子連れOKや託児、キッズスペースがある所、フードコート、私の家などで会うことが多いです😊
夫が休みや家にいる時は預けたりしてますが、滅多に家に帰ってこないので基本連れていきます!

はじめてのママリ

遊びます!!
まだ21なので周りは学生とかばっかです!子供連れてく日もあるし、旦那に見とくから行っといでーっていわれるて預けて自分だけで行く時もあります!