※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食で便秘が続いており、突然嘔吐があります。明日病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。

こんばんは★
7ヶ月の息子で離乳食は朝と夕で
2回食しています(*^^*)

離乳食始めた頃は、うんちも毎日1回は
出ていたのですが離乳食はじめて
1ヶ月経つ頃には出なくなったので
綿棒浣腸してたのですが
出ても2~3日に1回で、うんちが硬いです💦
うんちを出す際に泣いたりする事は
ありません。

けど、昨日の夜突然嘔吐をして
熱もなく機嫌もよかったので
ただの離乳食の食べ過ぎかなーっと
考えていたのですが
今日も夜に2回ほど嘔吐をして
熱もなく機嫌もよかったのですが
うんちが2日出てなかった事に気づき
綿棒浣腸して、硬いうんちの塊が
出てきました💦

明日の朝に病院を受診しようか
迷っているのですが
どうか皆さんのご意見を聞かせて下さい(T_T)

コメント

草組

うちも離乳食始めてちょっとしたら
コーヒー豆みたいなころんころんのうんちが1個だけ一度出ました〜(꒪꒳꒪;)〜
流石に機嫌が悪かったので浣腸してもらいに小児科行きました(*´﹏`)
5分もしないうちにぷりぷりーっと柔らかいのが出ました!

そろそろ大人みたいなしっかり目のうんちになってきますよ!
カチコチでなければ正常です♪

元々便秘気味で2~3日に1度しかうんちしない子でしたが
2回食にしてからはか1日1回とか2日に1度はコンスタントにうんち出るようになりました♪

ナッティン

コロコロウンチの時は、私も焦ります(^^;;
水分足りてないのかな?と思い、食事に水分含ませたメニューにしたり、ミルクを少し水分多めに飲ませたり。
あとは、ヨーグルトも食べさせて腸内環境良くしてあげます。
そのせいか、一日二回は食後に気張って、出してます。^ ^