※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

シロッカーを受けた後、子宮頸管の長さが短くても安静指示がない場合、気にする必要はありますか?

子宮頸管が短くても、安静指示されない場合は気にしなくても良いのでしょうか?
現在の子宮頸管は16mmです💦
2人目を産んだ後に子宮頸部の円錐切除をしているため、12wの時に予防としてシロッカーを受けました。
円錐切除を深めにしていたため、シロッカー直前での子宮頸管は20mmでした。
子宮口が無い上に子宮頸管も短すぎて上手くシロッカーをかけられないかも、と言われていましたがなんとか成功し、その後2週間に1回の検診で子宮頸管の様子も診てもらってます。

前回の検診で、必要以上の警戒はせず他の妊婦さんと同じように過ごして大丈夫と言われたした。
ですがママリで見ていると、安静指示が出ている方の中には私より子宮頸管が長い方もいるので、私は本当にこのままで大丈夫なのか心配になってます・・・
元々張りやすい体質のようで、張ったら横になるようには言われてます。

シロッカーを受けていれば、子宮頸管の長さはあまり気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

Na🖤

私、シロッカーしたけど糸がもたず早産になりました…
16mmで安静指示ださないなんて信じられません😰

  • a5

    a5

    大学病院で、シロッカーがとても上手な先生が執刀してくださったようです
    執刀医とは違う先生の診察もありましたが、どの方も「キレイに糸がかかってる!これなら大丈夫」とは言ってました💦
    そうかーよかったー😮‍💨と安心してましたが、ママリでの安静指示された方を見てるとなんだかまた不安に・・・

    • 6月24日