※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

子供のお弁当箱、冬は保温庫に入れるけど、アルミのお弁当箱は大丈夫か気になる。熱くなったりしないかな。

幼稚園、保育園の先生、わかります方、教えて下さい🐣

子供のお弁当箱の買い換え検討中です。

冬は保温庫に入れてくれるそうですが、アルミのお弁当箱はOKですか✨?

持つときに熱くなってしまったりするのかな🤔?と気になりまして…

コメント

pipipipipi

長女の幼稚園も保温庫入れてくれますが、レンジ対応の物ならOKと言われました🤲🏻
アルミのも使用してます!
子供にも熱かったとか言われたことないです🤔

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます✨
    熱くならなそうならアルミのものを購入してみます😊

• 6月25日
ゆう

うちの園では保温庫に入れるのでむしろアルミのお弁当箱でって指定がありました🤔
プラ製不可でした。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

プラ製不可なんですね!
    うちは特に言われてはないのですが、プラのものはやめておいたほうが良さそうですね💡
    ありがとうございます✨

• 6月25日
ママリ

私のところは
耐熱ならOKとしか伝えてませんでした!
(冬は保温機使用です)
お当番さんが運んでくれるのですが熱いので手袋してやってもらってました!
ゴムがスルッと抜けて蓋がはずれたりしてヒヤヒヤすることもありました💦
なのでアルミのは割とリスクあるなって感じです😭
もちろん禁止にはしてませんでしたが!

もしかしたら蓋にパッチンついてないとダメとか指定があるかもなので、
園に聞いてみるのが確実かもしれません💦

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

手袋が必要なほど熱くなるんですか💦?それは子供が運ぶには危険ですね💦💦

確かに、どのようなものが適しているのか聞いてみてもいいですね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

冬のあったかいペットボトルくらいだったと思いますが、
    念の為でしてもらってました!
    時々、上の方に入ってるやつはめちゃめちゃ熱くなってたりしましたが😵‍💫

• 6月25日

冬場はアルミ推奨(耐熱ならアルミ以外でもOK)でゴムバンドで留めてくださいって指定があります!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

なるほどです🤔きっとゴムバンドのところを持って運ぶんですね!
    やはり多少は熱くなるんですね💦💦
    検討しなおします!
    ありがとうございます✨

• 6月25日