※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

生後10日から完母でおしっこ14回以上、うんち5回以上なら母乳は足りている可能性。ミルク追加は必要か不明。体重は大まかにしか分からず不安。

生後10日から完母にしてます👩🏻‍🍼
毎日おしっこ14回以上、うんち5回以上してれば
母乳足りてると思って大丈夫ですかね?💦
ミルクを足した方がいいのか、このままでいいのか
初マタでいまいち分かりません🥹🥹
体重も大人用の100g単位で測るやつしかないので
大まかにしか分からず、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー。
おしっこうんちも沢山出てますが、1番はスケールですね💭

  • C

    C


    やはりスケールあった方が安心ですよね💦

    • 6月24日
🤍

大丈夫だと思いますよ!
満足して寝てくれてるんですよね?💓😳
大人のに一緒に乗って引いて測って大まかでも増えてるのが分かれば大丈夫だと思います!

そんな感じでやってました😂

  • C

    C


    昼間は1.2時間おき、夜は3時間おきです🫣
    退院時が3018gで今日が大まかに3600gでした💦
    大人の体重計なので信じていいのかダメなのか...

    • 6月24日
  • 🤍

    🤍

    今日で生後何日めですか?🌼

    • 6月24日
  • C

    C


    6月2日生まれなので今日で22日になります🥲💦

    • 6月24日
  • 🤍

    🤍

    一応ざっくり20g後半で、1日に30g増えてればOKなので大丈夫かな?と思いますが、不安なら40mlとか足しておいてもいいかもですね!
    大丈夫かな?と心配してソワソワするなら安心を得る感じで😂✨

    1ヶ月検診で足りていれば、ミルクはいらないですねと言われるし、足りてなければそのままって言われると思います🌼🧡

    • 6月24日
June🌷

大丈夫だと思います!
2週間検診ありますよね?
そのあと1ヶ月検診もあります!
うちはお医者さんからそんなに神経質にならないで!って言われました!
産院の先生にも、小児科の先生にも。健診の時に問題あれば言うから!って感じでした。

  • C

    C


    2週間検診がなくて1ヶ月検診しかなくて💦
    尚且つ行くのが7月2週目なのでそれまで不安になってしまって🥹

    • 6月24日
  • June🌷

    June🌷


    そうなんですね💦
    それは心配になりますよね、初めてだから余計に。。

    近くの施設とかで助産師さん相談コーナーとかないですかね?
    うちの近くだと、イオンにあって、測りとか一緒にやってくれるし相談乗ってくれます!

    あとはやっぱ、スケール買うしかないですかね、、、

    • 6月24日