※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
お仕事

体力が不足しており、仕事や家庭の両立で疲れています。夫や職場の配慮が足りず、弱音を吐くことに戸惑いを感じています。

自分の体力が無くて落ち込みます😭
今年の4月からフルタイムで職場復帰しました。
仕事内容的には接客業、立ち仕事、重たいものを運ぶ力仕事もあります。
夫に保育園の送り迎えは頼んでいますが、毎日ぐったりです😢
そして完全な家族経営ではありませんが、義家族がしているお店で働いているので融通は利くというメリットはありますが常に気を遣うため疲れます( ; _ ; )

最近は、ものもらいになったり膣カンジダが発症したり身体が疲れてるみたいです。
出産前は切迫流産からの切迫早産になったり大変だったこともあり、実家の両親からも体力面で少し心配されています。

夫もとくに心配する素振りもなく、同じ職場にいるのに配慮してくれません。
でも、職場復帰された方皆さん頑張ってますよね😭
こんなことで弱音吐いていいのかな、、と思ったりもします。

コメント

moonriver

毎日お疲れ様です!
私は時短で働いてますが、それでも家事を残して娘を寝かしつけた時に寝落ちしちゃくらい、洗顔せずに寝ちゃうくらい、クタクタです🤣

産後の体調、ご家族経営での気苦労、肉体労働、育児、家事。
疲れて当然です😢
尊敬です。

もっともっと自分を褒めてください😢
許されるならご褒美に美味しいものを食べたり、たまに好きなものを買ったりして癒されてください。

弱音吐きまくりましょう!
私は、頑張ったからいいよね!!いいよね!!と好きなもの買って食べたり、少しいい化粧水買って癒されたりしてます。