※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事に関する悩みを理解してもらえず、気軽に相談できない女性がいます。

子どもが離乳食・ご飯が好きすぎるがゆえに悩みが尽きないのに、周りからは「食べるだけいいじゃない!」と悩みを理解してもらえないどころか、マウントをとったかのような扱いをされてしまうから、気軽に悩みを相談できない皆さ〜〜〜ん!!!

今日もお疲れさまでした😇😇😇

コメント

ありますよね。とてもわかります。
うちの子も好き嫌い無いし離乳食イヤイヤされたことも一度もなく5歳と4歳になりました。
食べる=楽ってイメージですよね。

食べすぎるからセーブするの大変なんですけどね…
(限界わからず、食べすぎて吐いちゃうので)

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます✨

セーブするの大変ですよね…!
    手づかみ丸呑み口の中いっぱいにほうばって、かまないからお腹も膨れずのギャン泣きです😇
    お腹はちきれるんじゃないかと…。笑

• 6月24日

退会ユーザー

カミカミ大変ですよね😭
    うちも丸呑み派でした😇
    栄養士さんからは
    大きめにして、やや固茹でして、
    おかわりがあると思うと喜ぶから、
    一度に沢山乗せるのではなく
    、普段盛る分から少し減らして、それをおかわりとして渡すと、
    量は同じでも「おかわりした」ってのが沢山食べられた!と錯覚するから良いと教わりました😆

• 6月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

回答読んで爆笑しました🤣🤣🤣
    まさしく今日、「おかわりがあると機嫌がいい」と旦那と話していたのでタイムリーです✨✨✨
    毎回おかわりにします🥰

• 6月24日
ママリ✨

娘もなんでも食べる&私に似たのか胃袋が大きいみたいで大人並みに食べます😓
(苦しそうだったり、吐いたりはしません)

ここで相談した時も
「食べさせすぎ」「あげたらあげただけ食べる」「それくらいなら遺伝(胃袋が大きい)関係ない」など言われました。

医療保育士だし、あげたらあげただけ食べる子ももちろんいるし(年齢関係なく)、そう言う時期だと言うことも知ってての投稿で、催促されたときにおかわり追加してるので「あげただけ」じゃないんだけどな、って思いました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

医療保育士さん…!
    私も保育士です🥺✨

「食べさせすぎ」って意見、一定数ありますよね。私も頭では分かっていても、すぐ人の意見にぐらついて不安になってしまうので、芯を持てるよう見習いたいです😂

• 6月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

「その時期の子どもはあげたらあげただけ食べます」と冷たくコメントされたときはカチンときました笑(そういうわけではないことも記載してて言われたので)

こちらは保健師さんにも定期的に相談に行ってるし、冷たくコメントしてる人って自分の子しか知らないのに。って思いました(そのときは質問として投稿したわけではなかったので😅)

吐いたり、便秘になったり、苦しそうだったり、次のご飯を食べないとかなら食べさせすぎでしょうけど、そうじゃないですもんね。
    ここ1ヶ月体重増えてもないし。笑

若い保健師さんわりと最近の知識で話してくれるのでストレスなく相談できます!

• 6月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

え!分かります!!!
    これだけ食べてるのに8ヶ月から体重増えません🤣

「ん?何目線かな?」ってコメントありますよね。。笑
    相談できる方がいるって安心できますね☺️✨

• 6月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

質問してるならバシバシ言っていただいていいですが、そうじゃないのに冷たいコメントありますよね📝
    お互い頑張りましょう✨

• 6月24日