※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が私だけ泣く。対処法や信頼関係の築き方が知りたい。経験ある方、教えてください。

1歳児クラスの担任をしています。先日から入園した子ども(1歳3ヶ月)が2ー3日前から私が抱っこをしたり、関わろうとすると泣くようになりました。他の先生には泣きません。自分にだけ泣くのでショックを受けています。泣いた時の対処法や、今後信頼関係をどうやって築けばいいのか分からず悩んでいます。経験ある方、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

先輩先生に相談できないですか?
その子のタイプによると思うので、直接見てる先輩に相談するしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先輩にも相談してみます😭

• 6月25日
ひー

複数担任だとそういうこともありますよね💦
私も特性のあるお子さんでしたが、
他の大好きな先生はいるけど私は無理!ってなられてすごいショックでした😭💦
誰でも相性の合う合わない好き嫌いはあると思うので、
他に大好きな先生がいるならそうでない先生がいてもしょうがないかーってその時私は思いました😭ショックですけど…
でもその子の好きな遊びたくさんしたり、沢山褒めたり意識的にプラスになるような関わりはしました!
それでもダメでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ショックです😭
    まだ入園して間もないので、私に慣れるまでは少し距離を置きつつも、たくさん褒めたり遊んだりしてみよいと思います!
    相性は確かにありますよね💦
    めげずに頑張ります😭

• 6月25日
ママリ🔰

他の先生との愛着関係を築いているなら、とりあえずそちら優先でいいかと思います☺️
これからゆっくりでいいかなと。
時間の経過とともにチャンスは出てくるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園に慣れるまでは、好きな先生の側で安心して過ごせるようにしていこうと思います🤲
    泣かれるのはショックですが、距離を置きながら私に慣れるまで、ゆっくり見守っていこうと思います😭

• 6月25日