※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

息子と娘にそろばんを習わせようと思っています。現在はスイミングやピアノも習っています。そろばんは役立つでしょうか?

小学校2年生の息子にそろばんを習わそうと思い決めました

本人もやりたいと言ってて,そろばんもあるので習わそうかなと

今スイミングを一年続けて習っててスイミングも行ってます、

娘も年長になったらそろばん習えるみたいなので娘も年長になったら習わそうと思ってます、娘は今ピアノを習ってます

そろばん習わせてる方、やぱためになりますよね?

コメント

はじめてのママリ

そろばん12年続けましたが
集中力と忍耐力付きます!
今は電卓とかパソコンとかで正直そこまで生活で役に立つとかはないですが、税理士になった友達や、自分が会計士になるきっかけにもなったので辞めずに続けて良かったなと思います😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

集中力や計算も早くなるし,塾に行かすより私はいいかもと思いました、ありがとうございます、12年すごすぎ尊敬です、

• 6月24日
ゆき(o^^o)

まだですが、うちも来年からそろばんを幼稚園の課外でやります。

集中力がつくし、いいと聞きます。

• ままりちゃん

ままりちゃん

デスよね、いいですよね、娘は年長にならないと始められないので年長からにします,幼稚園でも習えるってすごいいいですね

• 6月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

幼稚園がそろばん教室をやっているんです。課外が終わってもやりたい年齢まで通い続けられます。

• 6月24日