※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
子育て・グッズ

娘が保育園で喧嘩し怪我をした。相手に怪我をさせていないことがわかり安心したが、自分の反応に疑問を感じている。

私おかしくないですか?大丈夫ですか?
次女についてです。
生後4か月から保育園に預けています。
今日初めてお友達と保育園で喧嘩したと報告を受けました。
そして怪我をしたと。
最初に娘が相手に怪我をさせたのでは?と心配になり質問しました。
内容としては娘がおもちゃで遊んでいたらお友達が娘が遊んでいるおもちゃをとってしまい、何故かそのおもちゃを他の子に渡したそうです。
それを取り返そうとして遊んでいたお友達に噛まれてしまったそうです。
とりあえず相手に怪我をさせてなくて安心したのですが、母親としては娘の怪我の心配を先にするべきだったかな?とちょっと疑問に・・・
正解はないかもですが、私はおかしくないですか?
よろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

私も同じようにしたと思います😌
内心は子供のこと心配ですがどういう経緯でそうなったのか聞いて、家に帰ってから子供のケアします✨

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます😭
    とりあえず腕を噛まれて赤くなってるだけなのでよかったです!

• 6月24日
優しい麦茶

うちの子も昨日同じようなことがありました!
お友達とおもちゃの取り合いになり、相手の子に腕を思いっきり噛まれて範囲の広い内出血になってます😢
最初に怪我させなくてよかったと思いました!☺︎それと同時に今までお友達と喧嘩することがなかったですが、物の取り合いが出来るくらい自己主張が出来るようになって成長してるんだなぁと嬉しくなりした!怪我したのは可哀想って思ったので、車に乗ってからお話ししたしてケアしました!☺︎

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます😭
    うちは姉妹で毎日喧嘩してて、逆にいつも保育園でケンカ売ってない?って思ってたんですが、先生に聞くと保育園ではお利口さんみたいで(笑)
    ついに本性出たかと焦ってしまいました(汗)

• 6月24日