※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の男の子が顔への暴力行為を繰り返し、止めない。なぜか理由がわからず、悩んでいる。

3歳クラスの男の子、
顔への両手パンチ、突き飛ばしをしま
す。急にやります。遊んでて玩具を取り合いしてとかじゃなく。

やめてと言ってもやめない。毎日毎日やれらるそうです。先生も手を焼いてる感じです。

何故やるのでしょうか。
まだ意地悪をする年齢ではないですよね?どんな気持ちでやっている?

ママ友が居ないので他のお友達へやっているかは分かりません😣

ママさんは落ち着いた感じで非常識な方ではありません。人当たりのいい方です。

やられる我が子を見てて悲しくなります🥲

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

家ではいい子ちゃんなんですかね😓
たまにいますよね、
幼稚園で暴れて家ではいい子。
うちの子に限ってそんなことしない、って親が絶対的信頼してて、そのプレッシャーが幼稚園で反動となってる子が😭

その子がどうかは分かりませんが、、

上の子のクラスにADHDの子がいるのですが、その子がヤンチャで…うちの子、いつもやられてて、、
そのママさんはすごくいい人なんですが、幼稚園の頃から大変で手を焼いていた、と言ってました!
みんながみんなそうじゃないと思いますが、そういう可能性もなくはないかもですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんの前でもよく癇癪起こしてて、ママさんと先生とでお友達の関わり方について話してるのみたことあります。

まだ3歳て思うけど、どの程度の癇癪は成長の過程と言えるんですかね…🥲

靴投げられて当たったり、何故かうちの子の服着てたり、家帰ってからしょんぼりしながら今日も〇〇くんが…て毎日話すのでどうにかしてやれないかと悲しくて🥲
    ※先生によると我が子が手を出すことはなく、口で言い返して頑張ってるそうです。

• 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

そんな我が子、見てて辛くなりますね😭
    ママの前でも癇癪起こすのであればグレーの可能性もありますね😣
    その子も親も悪いわけじゃないんだけど…なんでうちの子😭ってやっぱり悲しくなっちゃいますよね😣

やり返さないってすごいです!たくさん褒めてあげてください😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育参観で見てた時も、ホントなんでもない時突然どつくんで驚きました
    楽しくなって興奮して、、、寄ってきてパンチみたいな。
    突き飛ばされて転んで肘擦りむいてきた日もありますし、顔へ手を出すのは目が危ないから、毎日送り出すのも不安になってきました。

お喋りが出てきてても、グレーの可能性はあるんでしょうか?

お話聞いたり大人しく座り続けるとかも苦手みたいです。。。

• 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

うちのクラスのADHDの子はめっちゃおしゃべりします😅
    うちの子も落ち着きなかったので、そのママさんに相談した時、幼稚園の時もめっちゃ喋るし落ち着きなかった!って言ってました😳
    その子によって違うかもですが😳

• 6月24日
六花❄️

うちの息子のクラスにも1人います😅
息子も毎日「また肩パンチされた」「今日は頭をパンチされた」とよく言ってます💦
何故やるかは私たちにはわからないけど、ちょっとグレーかな?と思います🤔
そのお友達とは行きも帰りも時間が同じなのですが、お喋りがまだ上手じゃなくて、それも関係して手が先に出てしまうのかな〜と思ったり😅
息子はそのお友達のお母さんに「今日◯◯くんにここパンチされたよ!」とか言っちゃうので、「う〜わ〜😇」って思って苦笑いで立ち去ってます😂
大きな怪我をしてくる訳ではないので、我が子には「無理に一緒に遊ばなくて良いよ」「やめてって言ってもやめてくれないなら先生に言いな」と言っています🙂
お迎えに行くとやはり暴力はいけないので先生も割と強めに叱ってくれていて、そのお友達に「がんばれ…!」って思ってみてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じで、ママさんに言っちゃいます😂あはは〜てその場を去ります💦
    ママさんが居ても追っかけてきて叩いたり、ニコニコしながら🫠

お喋りは問題なさそうですが、グレーの可能性あるんでしょうか🥲
    だからといって我が子に我慢させるのもどうしたもんだか…
    やはり先生頼みですよね…😭

• 6月24日
ママリ

長男はやられるタイプでした。
次男はやるタイプです😭
(突然ではなくて理由がないとしませんが💦)
同じように育てても全然違って😢
やられるお気持ち、わかります。
ただまだ3歳なので、何となくやっちゃう・・・って感じなのかなと思います。

うちの次男でいえば、初対面の子には絶対しないのと
兄にはいくら止めても酷く暴力的です。相手を選んでやってます。
優しいからやられちゃうのかもしれません・・・。
何をされても絶対やり返さず、我慢するだけの長男には小さい声で「3回やられたら、やり返しちゃえ」って言っちゃってました。
それでもやり返したりしないので、やられてたのかなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を選んでやる…という気もします…

保育参観の日、やられているのは、息子と女の子一人だけでした。女の子は大泣きで帰りたいと叫び、保育参観中泣き通しでした。
    息子を助けに入りたいけど行くわけにもいかず、17人いて、先生3人いるけど見きれてないです。
    いつか大怪我しないか不安です。

• 6月24日
まま

うちも2歳児のクラスなのですが、います…
大きくて力も強いので、うちの子は吹っ飛ばされてます…
先生もその子には付きっきりなのですが、それでも突然なので、怖いです。
先生が言うには、うちの子のことが好きだからしてしまうらしいです。
お喋りも上手じゃない子で、先生の言葉も届いていないような感じで…
先生も手を焼いているのか、私に
「お母さんが怒ってやってもいいですよ」的なことを言われ…
校区的にも引っ越して、転園する予定です!このままだと小学校も一緒になってしまうので…
どこにでも居るのかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが怒ってもいいよと言われても困りますよね😭いやいや園の中は先生しっかりして!って思っちゃいます😭
    でもそれほど手を焼いてるってことですよね…

ふっ飛ばされる…当たりどころ悪かったらとか考えちゃって、私も毎日ハラハラしてます😢

• 6月25日
もこもこ☁️

うち2歳児クラスですが同じような子がいて困ってます💧
しかも完全に意図的に意地悪というか怪我をさせてやろうって感じです😨
みんなにやってます。お友達を叩く・押す、お友達に向かって物を投げる、わざと隠れて足をつかんでこかす、扉で挟む、私の妊娠中で大きなお腹をパンチ…
なんでこんなことをするのかって本気で思います🙄子供相手ですけど我が子が怪我をさせられると結構イラッとしちゃいます。
その子のママも普通な感じです、しかも保育士さんぽいです💦
その子に関して思うことは、笑ったところ見たことないんです😨いつもムスッとしていて無表情…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意図的ですか…💦
    腹立たしい数々ですね😭
    相手にされたい気持ちなのでしょうかね?それはそれでホント迷惑ですね😢

園の子はニコニコしながらやってます😭いつか当たりどころ悪くてとんでもないことにならないか不安です😭

• 6月25日
Buuu

発達障害とか可能性は考えられるのかもしれませんね💦
急にやるというのは可能性ありそうな気がしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育参観で見ていた時はホント突然でした。寄ってきてドン!って感じでケタケタ笑いながら。
    うちの子もその場は笑ってましたが、笑えるやり方ではなく、手を出さずやめて!って口で応戦してて、庇って助けたい気持ちです😭先生は見きれてないし、ハラハラモヤモヤ…
    お迎えの時も走って追いかけてきてバシ!です😢ニコニコしてます。
    泣いたの見てもニコニコしてました。

• 6月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子もやります!寝かしつけの時顔面蹴っ飛ばしてきたりお腹叩いてきたりします。
多動気味なのと言葉が遅いので療育に通ってます。ADHDなのかな?って思ってます。保育園でもついこないだお友達のことを多分故意に押して怪我させてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲当事者の親としてと悩み事ですよね…😭

ママさんも悩んでるみたいで、先生と話してる姿みたことあります。ママさん、人当たりもよくて、子供に気をつかいながら相手してて、頑張ってる姿見てるだけに、、、お互い親がいる所で叩かれて泣かされても、サラ〜と流して大丈夫ですよ〜て言って帰るのですが、子供は悲しい顔(ママ、ぼく大丈夫じゃない、どうして)って顔されると、どうしたらいいのやら😭

• 6月25日