※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

上の子が私を試すような発言で、本心がわからない悩みがあります。同じ経験の方いますか?

上の子が私を試す?というのか私の返答が
わかってる事と反対の発言をするような気がします。
考えすぎかな?と思っていましたが
私がこういうってわかっててにやにやしながら
なんで?というような事を話します。
説明が難しいのですが、素直じゃないというか
本心がわからないです💦
同じような経験ある方いますか?😭

コメント

2児♂️の母親

今、長男にされています。どうやら試し行為らしいです。

• hm

hm

試し行動🤔初めて聞きました!どう対応していますか?

• 6月24日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

私が長男0次男10の愛情の差になってしまいメンタル科受診した時、長男が毎日言ってくる「ママ好きよ」は「ママ(嫌いだけど認めたくないから)好きよ」だと指摘されました。
    心を許しているから、何を言っても受け止めてくれるから「パパは許さん!」
    でも、ママ(私)に嫌われたくないから「ママならいいよ(本当は許さないけど)」らしく。
    パパよりママがいい!も本音はママよりパパがいい!なのか?
    自業自得ですが人間不信になっています。

真逆のことをするのは成長の証であり、認めてあげなければと言われました。

じゃあ、私いらんやん?長男にとって悪影響でしかないやん?てまた、パニックになったのは別のお話です(TT) 

パパは長男に対してひたすら肯定し、放置?見守?してます。過保護の私からみたら毎回ヒヤヒヤですが、それくらいがちょうどよいらしいです。

• 6月25日