※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

もう7月末で1歳になるのですが、牛乳飲ませても大丈夫ですか?

もう7月末で1歳になるのですが、牛乳飲ませても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

自己責任でですかね💦

• らら

らら

ありがとうございます。

• 6月24日
ママリ

全然大丈夫だとおもいます!

• らら

らら

ありがとうございます。

• 6月24日
Himetan❤️

最初は離乳食や蒸しパンやホットケーキなどに使ってアレルギーや下痢などしないか確かめて問題なければ温めてから少量で様子みたらいいかと🤔

うちは10ヶ月頃に半月くらい離乳食や蒸しパンで少量使い様子見なて11ヶ月すぎてから小さじ1を温めて飲ませてました。

• らら

らら

アレルギーは大丈夫だと思います。
    ホットケーキやシチューなど少量加熱したものはあげてます。
    温めずのそままはまだ良くないでしょうか?

• 6月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

温めてずそのままあげるのは1歳なる1週間くらい前からあげてました。

ミルクや母乳を飲んでる子は冷たいままだと飲まない、下痢するまたは便秘するなどの影響もあるので少しずつ慣れされた方がいいと保健師さんや栄養士さんにも言われました。

• 6月24日
  • らら

らら

ありがとうございます。
    そのままは少しずつあげてきます。

• 6月24日