※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
産婦人科・小児科

3歳女の子が高熱と少し咳が続いています。双子のうち1人は1日で熱が下がりましたが、もう1人は4日続いています。明日再受診予定で、普通の風邪かどうか心配です。

38度ー39度の熱が4日続いています

2日目に病院に行き薬もらっていて
明日また受診します。

ちょっと心配で質問させてください、、

5日くらい熱が続いても
普通の風邪と言われた方いますか?、、

逆になにか細菌だったりした方
なんて言われたか教えていただきたいです、、


3歳女の子
保育園、幼稚園行ってません
症状は高熱、少し咳

ちなみに双子でもう1人は1日で熱は下がりました、、
下がった子の次に熱が出ています、、

コメント

ママリ

4日目で血液検査したら細菌感染だと言われて、軽い肺炎症状も出てて入院になりました💦

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    肺炎!!!😳
    咳ひどかったですか!?😫

    入院となるといろいろ大変になりますね😮‍💨😢

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに咳酷くなかったので肺炎とは思わなかったです💦
    熱が続いてたので何かしらあるのかなーとは思いましたが、まさかの肺炎でびっくりでした😖
    一応診断的には細菌性肺炎ってことでした💡

    • 6月24日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    詳しく教えていただきありがとうございます😭🙏
    咳酷くなかったのにありえるんですね、、、、😮‍💨😢😮‍💨
    何日くらいの入院されました?😫🙏

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    あるみたいですね💦
    ほんとあの時検査してくれる大きめの病院に行って良かったと思いました💦
    あのまま風邪だろうで済ませてたら…と思うと怖いです😱

    土日挟んで5日入院しました!
    入院して2日目に熱が下がって再検査で数値が落ち着いてきたのを確認してから退院って感じでした💡

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

3日間40-41度
4日目から夜にかけて40度
5日目に解熱しました。かなり色々検査しました💦
内科では何も言われなかったのですが耳鼻科に行ったら中耳炎でした!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    中耳炎1回なったことあるので
    ありえるな、、とも思ったんですよね😫😫
    でも、痛そうなそぶりとかないんですが
    ありましたか!?👂🙏

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子全く痛がりませんでした💦鼻水も特にズビズビじゃなくて、、
    熱が下がらなければ切開ね、と言われていましたが抗生剤を飲み出したら2日くらいで解熱しました
    高熱めちゃくちゃ不安で私もかなり心配しました😭

    • 6月24日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    え!痛がらなくても中耳炎ありえるんですね、、、
    貴重なお話ありがたいです😫🙏
    娘も鼻水そんなにないんですが
    明日小児科で他の検査して何もなければ耳鼻科行こうと思います😭!!!!

    ありがとうございます😭🙏

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな病院では、肺炎のレントゲン、尿路感染症の検査、その他血液検査しました🥺個人的にはアデノや川崎病も疑っていました💦

    小児科に熱が出てから何度も行き、耳も見てもらっていましたが普通に見落とされてました、、
    お母さんも辛いしおつかれだと思います😭早くよくなりますように、、

    • 6月24日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私の一通りの検査覚悟しておきます😫!!!!


    質問に答えていただいた上に
    私の気遣いまで本当にありがとうございます😢😭🙏🙏🙏

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ちょうど双子で、去年の出来事でしたので思い出しました。

違う小児科に行くことをおすすめします。
うちの場合は、胃腸炎と言われ夜中だけ熱がある状態が4日続きました。
さすがに少しもよくならないし、心配で違う病院にいったら、
そく総合病院に紹介状出すからこのまますぐに行ってくださいと言われました。

小さい子どもで、4、5日もよくならない状態が続くと体力もなくなって治るものも治らないし、
違う病気かもしれないから
検査ながら入院する方がよいそうです。

検査の結果、大きな病気なく腸炎でしたが、入院して2日ですっかり治り、退院しました。

病院変えてみた方がいいと思います😖

まつげ

うちの子も5日熱が続き、どこの病院でも気管支からの風邪と言われていましたが、5日も熱は出るのはおかしいと思って他の病院に行き、3件目の病院で肺炎だと言われました😅
肺炎の時に飲む薬を飲んでやっと熱も下がり、落ち着きました。