※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期に再び出血があり、ポリープからの出血が心配。胃腸炎とポリープの関連、27日の検診について相談したいです。

妊娠中期の出血について質問です。

妊娠初期にポリープからの出血がありました。
それから今まで出血せずに過ごしていたのですが、
今日また出血しました💦

病院からは以前ポリープがあると言われた時に、
これくらいの出血で毎回心配して病院来てたら身が持たないよー。ちょっとの刺激、たとえば便秘で力んだりとかでも出血するからねー。と言われたため、
腹痛もないし胎動も元気だし様子見でまだ連絡はしていません。

3日前に胃が痛く、少しの吐き気とお腹が少しゆるくて、次の日ほとんど食べられないということがありましたが、昨日はすっかり良くなって今日も普通に過ごしていました。
もしかしたら胃腸炎だったのかな?と思うのですが、
胃腸炎だったり胃の調子が悪くてポリープから出血するとかありますか??
ポリープからの出血って妊娠期間中いつ出血してもおかしくは無いものですか?

また、27日に検診なのですが、出血続くようであれば腹痛が無くて胎動があっても不安であれば念のため病院に連絡した方が良いでしょうか💦?

コメント

ゆん🐇

私も妊娠初期に出血があり、その時にはポリープからだろうから大丈夫と言われました。
中期に入ってからも少量の出血がちょこちょこあったのでポリープからの出血かな?と思いましたが念の為診てもらったところ、子宮内からの出血でした💦
そのときは薄い出血だしお腹の張りもないのであれば様子見で大丈夫と言われましたが続いていたのでとても心配でした😭
自己判断よりも、病院に電話をして指示を仰ぐほうがいいのではないかと思います✨
大切な赤ちゃんが心配なのは当たり前のことなので身が持たないと言われても気にせず連絡して安心できるといいですね‎☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子宮内からの出血だったんですね😢その後の経過はどうですか😢?

1人目のときは無かったマイナートラブルが多くて精神的にダメージです😢
    やっぱり自己判断は危険ですよね💦電話してみようと思います💦

• 6月24日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

少量の出血が数日おきに続いていたこともあり1ヶ月早く産休に入らせてもらうことが決まってからピタリと止まりました🤭
    立ち仕事をしていて無理しがちな私へ赤ちゃんから早めに休んで〜!とのメッセージだったのかなと思っています💙
    おかげさまでその後は特に問題なくここまできました‎☺︎

1人目を経験されているとその時になかったことが起きると心配になってしまいそうですね😭(私も何度も血の気が引きました...)
    病院で診てもらって安心できるといいですね‎☺︎ゆうりさんと赤ちゃんが無事に元気いっぱいなことを祈ってます💗

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私も立ち仕事でどうしても無理しがちになっちゃいますやけ😢💦
    きっとママ思いの赤ちゃんからのメッセージだったんですね🥺
    その後問題ないと聞けて良かったです🥺

先ほど病院に電話してみたら、前回と同じくポリープからの出血だと思うから、安静にしてみても出血増えたり張りが続いたり痛みが出たらまたして電話してからすぐ受診して欲しいと言われたので、
    安静に過ごして様子見してみようと思います😊

不安だったので、アドバイスや経過など聞けて冷静になれました✨ありがとうございます😊

• 6月24日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

赤ちゃんが子宮の中をちょいちょいっと引っかいてどうにかしてママを休ませようとしてるのかもしれないですね🤣💙

電話されたんですね‎☺︎
    私もママリでたくさん助けられてきたので少しでも力になれたと思うと嬉しいです🥰
    上のお子さんがいらっしゃって無理してしまうことも多いかと思いますが...ゆっくり過ごしてくださいね💗

• 6月24日