※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
その他の疑問

8歳、5歳の子供を留守番させといて夜に飲み会など行くのは無しですよ…

8歳、5歳の子供を留守番させといて夜に飲み会など行くのは無しですよね?知り合いがいつも子供だけで留守番させてるみたいでかなりビックリしました。その人はケラっとしてましたが。大丈夫なんですか?って聞いたら約束した時間には絶対寝ると思うし大丈夫だよーって。あまりにもそのくらい当たり前みたいに言うから5歳、8歳になるとそんなもんなのかなって思う反面、私は絶対に無理!って思いますが、みなさんどう思いますか?

コメント

えりえりえり

昼間留守番とかあっても夜しかも酒飲むとか無しですヽ(:▽;)ノ

もし子供だけでコンロ触って火事になったら?!とか泥棒入ったら?!とか考えると怖いです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

  • e❤︎

    e❤︎


    やっぱ無しですよね!
    昼間、仕事しててしょうがなく留守番ならよくある話ですけど、飲み会ですよ(/ _ ; )

    火とか危ないですよ!って言ったら前ホットケーキ焼こうとしてた痕跡?があって、ぶっ飛ばしたって言ってました(T_T)
    火を使おうとしたことより留守番させていたのに原因があるのでは?って思いました(/ _ ; )

    • 11月27日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    え?アホなんですかね?
    ぶっ飛ばされるのは子供じゃなくてお前だよって感じです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    • 11月27日
  • e❤︎

    e❤︎


    その話きいたときにホットケーキたべたかったのかなぁ、自分でやろうとしたんだぁとか子供のこと考えると可哀想だな(/ _ ; )ってなりました。

    • 11月27日
なおじろー

絶対ナシですね…。
昼間の買い物とかならまだしも、夜って怖いです。
特に5歳とかは、まだまだ何しでかすかわからないですしね。
うちの子も5歳ですが、留守番なんて怖くて考えられません。

  • e❤︎

    e❤︎


    ですよね!
    私もまだ一歳ですけど実家にあずけてちょっとスーパーとかだけでも離れてることが不安なので、夜に留守番なんて無理です(´・∀・`)

    • 11月27日
deleted user

えー!私も無理です💦何時に寝るとかそんな問題じゃない気が。。。
一人(子供だけ)で夜お留守番は、せめて中学生とかになってからですかね……。
火事とか何かあったら後悔しきれませんし……ヽ(´・`)ノ

  • e❤︎

    e❤︎


    ですよね!
    中学生なら理解できますけど、5歳とかまだママ、ママですよね(_ _).。o○

    • 11月27日
マミ タス

姉の子供がもうすぐ7歳なんですが多分その子がライターで遊んでゴミ箱燃やしたり、本当かわからないけど夜中にこっそりお菓子食べてるって言ってました(;・ω・)
しっかりしてる子はしてるのかもしれないですけど心配ですよね(>_<)
ママに怒られるよって言ったらバレなきゃ大丈夫って言ってたのでそういう子は多いと思います(-""-;)

  • e❤︎

    e❤︎


    そうなんですね。
    火は怖いですよね(/ _ ; )

    ママがいないところでなにしてるのか心配ですよね!

    • 11月27日
ht☆mama

私自身母子家庭で
5歳のときから母が
夜の仕事のときずっと1人で
留守番してました、、
連絡はマメにくれていたし
こちらから電話もかけれるようにはしていましたが、、
私は平気でしたが自分の子供に
同じようなめにあわすと思うと
やっぱりできません😖
最近では地震も多いし
何かあったら本当に怖いです、、

  • e❤︎

    e❤︎


    事情があってならまだ理解できます(/ _ ; )
    連絡をマメにしてくれるなんて優しいお母さんですね(/ _ ; )

    できないですよね。
    なにかあってからでは遅いし、子供を犠牲にしてまで飲みになんて行けません(_ _).。o○

    • 11月27日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    私の母も昔は出来たことだけど
    今は絶対しちゃダメって
    言ってきます(><)
    昼間でも怖いのに、、て感じです😞

    そうですよね、、
    せめて家族に預けるなりしないと
    やぱ怖いですよね(´・ω・`)

    • 11月27日
  • e❤︎

    e❤︎


    確かに昔と今は違いますよね😅

    怖いし心配ですよね(_ _).。o○

    • 11月27日
ままままりぃ

ちょうど8歳、5歳の子がいますが、考えたこともないです(^^;
まだ寝るのも2人ではできないようなビビりたちだし、夜に家をあけるなんてこちらも気が気じゃないので、お話聞いてびっくりしました(°_°)