※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
家事・料理

みなさんは料理を作って冷蔵庫にしまうときはどうやってますか?旦那に料…

みなさんは料理を作って冷蔵庫にしまうときはどうやってますか?
旦那に料理は温度が下がる時に菌が増える!と言われすぐ冷やしてしまうのがいいんだと言われました。
いつも私は火をかけてとめたら粗熱取れるまで放置してしまいます…
やっぱりよくないんですかね…

コメント

ママリ

私もそうしてました!

ママリ

粗熱取れるまで置いてます!
そんな何時間も放置してるわけじゃないし…と思うのがダメなんですかね🤣

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお言葉正しいとは思いますが、そのまま置いてる方のほうが多いと思います!🤣
私も急いでるとき以外はもちろん放置です(笑)

まま🧸

私も粗熱とってから冷蔵庫です☺️
熱々のままだと冷蔵庫の他の食材がダメになる?ってどこかで聞いてからある程度冷めたら入れてます😊

lii

私も粗熱取れるまで置いてます!
熱いものを冷蔵庫入れると他の食材もダメになりそうな気がして😂

ママリ

粗熱とらないと
周りの食品に逆に
雑菌が増えちゃうらしいので、
私は粗熱とってから入れます!!

✩sea✩

うちも粗熱が取れるまで、キッチンで放置してます!
旦那さん、そんなにすぐに冷やせ!と言うのなら、粗熱取りをしてくれる冷蔵庫あるので、それを買ってもらいましょう( ・ᴗ・ )
我が家の冷蔵庫は、温蔵庫プラス粗熱取りをしてくれる機能があるのですが、ほぼ使いません(^_^;)
でも、あったらあったで、便利ではありますよ(*^^*)

ママリ✨

粗熱取れるまで放置です!
そのまま入れたら、他の食材が腐ります😅
旦那様、スーパーに置いてある常温のお弁当食べないんですかね?笑

ぽぽ

粗熱とってから冷蔵庫です!
なんか肉とか魚とか他の冷蔵庫に入ってるやつがダメになりそうで😭

ねるねるねるね

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
沢山のコメントありがとうございます!!
粗熱取るまで放置の方多くて安心しました😂