※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子ども園から私立幼稚園に転園したい。先生の対応が不満で、嘘やがさつな態度、悪口、怒り方に不信感。お金の紛失も問題。転園理由を悩んでいます。

引っ越し以外で、園に不満があってこども園から私立幼稚園に転園された方、子ども園には転園の理由を何と言いましたか?
具体的には先生が嘘をつく。子供への接し方ががさつ。怪我をしてもそのまま。子供へ悪口を言う。感情的になりやすい先生らしく、教室がガヤガヤしていたらとんでもないトーンで怒るらしい。
園に対しても集金したお金が紛失したことをうやむやにされ、うちが2回払ったまま終わった(しかも2回)など不信感が多いです。
でも本当の理由を言って転園するのはお互いに印象が悪いのでどのような理由で転園すればいいか悩んでいます。

コメント

♡♡

園長先生にそのままお伝えして、我が家の教育方針とは合わないので転園します!と伝えました🙋‍♀️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ございません🙇‍♀️
    なるほど、そのままお伝えしたんですね👏私にはそこまでの勇気が無くて…見習いたいです😭ありがとうございます!

• 7月1日