※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お金・保険

主人の収入が減り、自分もパートで働いているが収入が少なく、貯金を崩している。お金のことで精神的につらい。励ましの言葉をください。

あ〜お金ない。。
今日は主人の給料日でしたが
コロナの影響で収入が大幅に下がり
手取り18でした😭
いい時は30貰えてたのに😖
私も最近になって夜パートに出てますが
お小遣い程度しか貰えなく。。
ローンや掛かるお金が給料よりもあり
なけなしの貯金から崩してます。
その貯金も子供の貯金でしたがもう少ししたら底をついてしまいます。ほんとお金の事で精神的にきつい。
励ましの言葉下さい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは副業禁止の会社ですか?🤔
友人の旦那さんの会社はコロナでお給料が下がったので副業オッケーになり、休みの日はUber eatsとかして稼いでます✨

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます☺️会社は副業ダメと言われてますが内緒でしてる方もいるので
    主人と話してみたいと思います✨

    • 6月24日
みっきー

うちもゴールデンウィークめっちゃ休みあったので今月主人の手取り12でした。もう笑っちゃいます🤣
妊娠中で私は働きに出られないので主人が副業禁止ですが休みの日日雇いの仕事する予定です😅笑

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます☺️大変ですね。。。
    ほんとコロナ憎いですよね🥲
    会社が禁止でもなんでも、こっちは働かないと生活なんてできませんよね!😖

    • 6月24日
むーむー

ボーナスはでなかった感じですかね😣?
共働きなんですが貯金が先取りしてて引かれちゃうので足りない分はボーナスで補填してます😅

はじめてのママリ🔰

お子さん保育園に入れるなら入れてフルパートされるのはどうでしょうか??🥹
お金ないのストレスなりますよね...
分かります🥲

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。。。
副業されてる旦那さん、みなさん素敵ですね。。うちの旦那は副業禁止ですが、オッケーだったとしてもしないと思います。
いつも、会社が帰れっていうんだから仕方ないだろーこれ以上どうしようもない、などと言います。なら、お酒辞めたら?ばっかり言ってます。、

はじめてのママリ🔰

お金がないと、焦りますよね💦
ご両親に相談して、色々援助してもらうことはできませんか?
私の会社もコロナの影響で残業は禁止になり、手取り18です😱
あとは、本気で節約ですかね...

  • むー

    むー

    こんにちは✨
    両親に頼ろうとかは思わなくて汗💦旦那と両親が仲悪いし
    両親もお金ないと思うんですよね😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...💦
    そしたら内緒で副業ですかね...💦

    • 6月29日
  • むー

    むー

    副業も面接採用されると思うんですけど、確定申告とか年末調整でもしかしたらバレると思うのでそうなったらクビにされるかもしれないねと昨日主人と話をして副業は保留になりました😭いい時は本業で30は貰えるんですけどね💦ボーナスも年3回ありますし😖

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか...💦
    では節約しかなさそうです😱💦

    • 6月29日