※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

出産後の子どもへの気持ちに悩んでいます。励ましの言葉をください。

産むまでは子ども好きだったのに、出産してから子ども嫌いになったという方いらっしゃいませんか?

生後27日の娘がいます。毎日のお世話が大変すぎて心から可愛いと思えないです…。これから先、あやすようになって笑ってくれるようになったりしたら気持ちは変わるのでしょうか。このまま可愛いと思えなかったらどうしようと不安で仕方ありません。今里帰り中なのですが、来週自宅に戻ります。今は両親がすごく手伝ってくれているのですが、これから主人と3人での生活も不安でたまりません😔💔

よければ励ましの言葉をお願いします(;_;)

コメント

S

私もそうでしたよ!
ちょっとずつお世話に慣れてくると気持ちに余裕が出てきて可愛いと思えると思います(*´-`)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    1ヶ月過ぎて可愛いと思えるようになってきましたか?😣

• 11月27日
  • S

1ヶ月過ぎてくると、なんで泣いてるか…オムツなのかミルクなのか眠いのか…なんとなーく分かってきます😊
    今はまだ初めてのことだらけで不安だと思いますがお互い頑張りましょう😊
    2ヶ月近くなると笑ってくれることも増えて可愛いな〜愛おしいな〜と思えますよ(*´-`)

• 11月27日
  • pepe

pepe

1ヶ月あっという間だったのできっと2ヶ月もあっという間ですよね。早く笑顔が見たいです(;_;)

• 11月28日
ちゅまま

毎日お疲れさまです(^o^)
新生児の毎日は本当に大変ですよね(>_<)
私もほとんど記憶がないほど
大変で毎日イライラしていました。
ですが、少しずつママの顔をみると
ニコニコと笑ってくれたりしてくれて
大変なことが多いですが、愛しいと
思うようになると思います!
ゆっくり旦那様にもたすけてもらい
ながら子供の成長を楽しみましょう♪

• pepe

pepe

こんな大変なんて思ってませんでした😭もともと子ども好きだったので余計にしんどいと思うのかなって…💔
    いつ頃からにこにこ笑ってくれるようになるんですかね(;_;)愛しいと思いたいです(;_;)

• 11月27日
凛

慣れないことばかりでつらいですよね。
私は正直、スーパー親バカなので泣いてても愛おしくて仕方なかったんですけど、笑ってくれるようになったときには心から産んでよかったーって思いましたよ。

大変な悪阻を乗り越えて、10ヶ月一緒にいて、死ぬ気で産んで、寝不足、わからないことだらけの不安、とにかくどうしよーって感じですよね。

でも、子供って可愛いです。
私は逆に子供苦手な方でした。

まだお子さんもぺぺちょさんもまだ生後27日ですから、お互い上手くいかないですよ!
あと2ヶ月もすれば、慣れてきます。
そしてあっという間に一年経つと、生まれた頃が1番楽だったなーって思う日が絶対来ます(笑)

• pepe

pepe

本当に辛いです。もともと子ども好きだったので、自分が産んだ子なんて可愛すぎてお世話も楽しいんだろうなって思ってたんですけど、実際違いました💔笑ってくれるようになったらまた変わってきますよね😢

子ども苦手だった方は逆に可愛いって思えるんじゃないかなって思います。私は産む前から期待と妄想膨らませすぎました💦

あと2ヶ月ですか…長いです(;_;)早く慣れたいです😭

• 11月27日
  • 凛

そうかもしれないですね。
    期待していた分、現実は違ったって感じで。

今は長く感じますが、2ヶ月たったときにはあっという間だったなーって思えると思います。

たまには御両親や旦那様に頼って、リフレッシュも必要ですよ。
    どこかに出かけるとかじゃなくていいんです。
    ゆっくりお風呂に入ったり、お茶を飲んだり、お庭にでるだけでも違いますよ。

• 11月27日
  • pepe

pepe

赤ちゃんてこんな寝ないの?ってびっくりです😭
    1ヶ月あっという間だったので2ヶ月もあっという間ですよね(;_;)
    近々美容院に行く予定なので少し娘から離れてリフレッシュしてきます。

• 11月28日
  • 凛

よく寝る子もいれば寝ない子もいますよね。
    機械じゃないので規則的に都合よくはあまりいかないです。

妊娠中、あまり寝なかったり夜ふかしが多かったりすると子供もそうなりやすいと聞いたことありますが、そんなことは無かったですか?

美容室いいですね♡
    少し離れるとリフレッシュできます!
    でも逆に心配になったら、寂しくなるかもしれないですし。

• 11月28日
  • pepe

pepe

本当にそうですよね。うちの子はまだ寝てくれる方かもしれないです。
    妊娠中夜ふかししてました😭後期は特になかなか寝付けなくて( ;∀;)
    そうですね。とりあえず外の空気思いっきり吸おうと思います✨

• 11月28日
  • 凛

やはりそうなんですね。
    友達も子供生まれたら遊びに行けないとかいって夜更かしばかりしてたらしいです。
    本当に寝ない子でたいへんだそうですよ。

リフレッシュ大切です!
    美容室の帰りに少しカフェでお茶したりとか。そんな時間がママには必要ですよ。

• 11月28日
  • pepe

pepe

やっぱり影響するんですね。こんなに今寝れないんだったらもっと早く寝とけばよかったと思います😭

美容院行ってお散歩して帰ります。自販機でなにか買って飲もうかな(笑)

• 11月29日
miinana

最初はそんなもんです。
よく笑うようになったら
どーにかして笑わせようと
必死になりますよ^ ^
今は可愛いがとまらないです。

• pepe

pepe

いつ頃から笑うようになりますか?
    可愛いが止まらないって言いたいです😭

• 11月27日
明日羽

ご出産されてまだ日も浅いので、なんとかブルー?(笑)で心の余裕がないだけですよ(`・ㅅ・´)

自分の子が可愛く思わないわけないです。大丈夫です。

娘が笑ってくれるようになる、ママって追いかけてくるようになる事を想像したらめっちゃ可愛くないですか?💓

きっと手がかからなくなってくる頃には逆に寂しくなっているかも。
娘ちゃん、今だけですよ☺旦那さんと3人で楽しめる気持ちになるといいですね💕

• pepe

pepe

まさになんとかブルーです😔💔
    ママって追いかけられるようになったらめっちゃ可愛いです(;д;)
    今だけですよね。子育てもっと楽しみたいです😭

• 11月27日
モモな

私もギャン泣きされた時は、ワァーってなってました(・・;)今は、表情も出て来て慣れて可愛いと思えるようになりました(^_^)

辛い時は、実家に帰って親に見てもらったり、その間に自分は、寝たりしてリフレッシュしてます(^^;;またちょっと離れると可愛い思えますよ♩♩

• pepe

pepe

寝不足でギャン泣きされたときは本当に辛いです💔いつ頃から表情出てくるようになりますか?

実家って本当に天国ですね(;д;)
    こんなに親が神様に見えたことはないです😭✨
    近々美容院に行く予定です。少しはリフレッシュできますかね😣

• 11月27日
  • モモな

モモな

うちは、3ヶ月入ったころでした♩笑うとまた可愛いって思えるようになりました♩

美容室いいですよね♩私もこの前やっと行って髪染めてリフレッシュできました♩

• 11月28日
  • pepe

pepe

3ヶ月ですか…今の私には長いです😭💔
    可愛いまでの道のりは遠いですね(;_;)

授乳のときに前髪が目にかかるのが本当にイライラするんです😑そういうちょっとしたことでもすごいイーッてなります。少し娘から離れて髪もバッサリ切ってスッキリしてきます!

• 11月28日
かしこ17

実家から戻るときって不安ですよね(ノ_<)
親のありがたさとか、親の偉大さとか、親の安心感とかすごく感じますよね(*´꒳`*)
私。思うんです。
自分の子と他人の子の違いってそこだって‼︎
自分の子には責任があって、自分を犠牲にしてでもやらなきゃならないことってあるし、体調崩したら?具合悪いのかな?これはこうなのかな?あーなのかな?予防接種は?などなどいろんなことしないといけないですもの。でも、他人の子はかわいいー♡これで後は言い方悪いですが、責任ないですもん。
ぺぺちょさんが今、そんな風に感じているのはお子さんのことを一生懸命やっているからなんじゃないのかな??って思います。そのうち、ニコーッッって笑ってくれるようになったとき、すっごく嬉しくて可愛くて、何か成長が見られた時もすっごく嬉しくなると思います(*´꒳`*)
まだ産後間もないですもの‼︎これこらです♡

• pepe

pepe

本当に不安でたまりません😔💔
    他人の子は本当に可愛いですね。たしかに責任がないからそう思えます。自分の子は守らないといけない責任がありますもんね。心配事だらけです(;д;)
    にこーってしてくれるのはいつ頃ですか?笑ってくれたらたまらなく可愛いでしょうね😭💓娘の笑顔のためにがんばっていきます。

• 11月27日

同じくそんな感じでした( ; ; )
嫌いとまではいかないですが、可愛いっていう感情がなかなか沸かなかったです…

周りはみんな「かわいいー!」って言ってますが、私はとにかく頻回授乳で常におっぱい出しっぱなしの様な生活していてとてもしんどくて、泣くたびに「おっぱいじゃない?」って言われるのがとにかくストレスでした…

でも、なんとかなりますよ!
実際なんとかなりました!(笑)

• pepe

pepe

私も決して嫌いではないんですけど可愛い〜♡とは思えないです😔

周りの人に、可愛いからなんでも頑張れるやろ?って言われたらなんて答えたらいいかわからず戸惑います💔
    それめちゃくちゃわかります!!😭😭
    おっぱいじゃない?口パクパクしてるよ?お腹空いてるんじゃない?このワードものすごいストレスです。
    なんとかなりましたか?(;_;)なんとかなりますよね(;_;)

• 11月27日
みーたろ0718

大丈夫ですよ!
まだあやしてもたいして反応するわけでもなく起きてる時は要求で泣くだけ、あとは寝るだけみたいなもんで愛着がわくようなもんじゃないし、私は首がすわるくらいになるまでつまらなくてしょうがなかったです(笑)
あと産後1日目から初めての育児からの不安で可愛いと思う余裕がなくお腹に戻ってほしいと思ってました(笑)
でも今では可愛くてしょうがないですよ(*´ー`*)!ちなみに元から子供好きではありません

成長をみていくうちにだんだん可愛く思えてくるとおもいます(*´ー`*)

• pepe

pepe

あやしても寝るか泣き続けられるか無表情になるかなんで一方的すぎてしんどくなりますよね😔
    入院中は地獄でしかなかったです。疲れ取れてないし痛いのに赤ちゃんのお世話もって拷問でした💔
    可愛くてしょうがないって思いたいです(;д;)

• 11月27日
はる☆ゆい

ぺぺちょさん、大丈夫ですよ!
赤ちゃんにはものすごいパワーがあります。
ママを認識してくれるようになり、ママじゃないと泣き止まないときがきたり、ニコニコしてくれるようになったら、可愛くてたまらなくなると思います。
今はまだ慣れない育児に追われ、疲れ果て、大変な時期ですもんね。
余裕がないだけですよ。
とにかくまだ今は授乳、オムツ替え、沐浴…をこなしていたら大丈夫です。
どんどんお世話にも慣れてきますし、赤ちゃんもめざましく成長していきますし、気持ちも変化していくと思います!

• pepe

pepe

本当に疲れます💔大変です…。
    いつかそんな日がくるんですよね😢
    にこにこ早く見たいです。今は目の前のことをこなしていけばいいんですよね。ありがとうございます(;_;)

• 11月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

必ず来ますよ😊
    そうですそうです、今は目の前のことだけこなしているので十分です!
    赤ちゃんの命を預かっているので、必死ですよね😌
    赤ちゃん、きっとママの頑張りに応えてくれる日が来ますので、頑張りましょうね💕

• 11月28日
  • pepe

pepe

毎日ひたすら目の前のことこなします😭
    夜にミルク飲んだあとげっぷしなかったら心配でしばらく寝られないです…。
    娘に好きって思ってもらえるようにお世話がんばります(;_;)

• 11月28日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

げっぷしないと心配になりますよね。
    でも、顔を横向けにして寝かせてあげたらミルクで窒息することもないので、大丈夫ですよ😊
    うちの子はほとんどげっぷのでない子でした💦

2ヶ月くらいになるとお世話にも慣れてかなりやりやすく感じられるようになってくると思いますよ!

1日1日こなすうちにあっという間に過ぎてしまうのが赤ちゃんの時期なので、写真をたくさん撮ったり赤ちゃんの匂いをクンクンしたり、柔らかい体をぎゅっとしたり…そういう余裕が出てくるといいですね😊
    きっと大丈夫です!

• 11月28日
  • pepe

pepe

どれぐらいの間げっぷ出るまで粘ればいいのかわからなくて😭横向きはどちら向きでもいいですか?うちの子も全然げっぷ出ないです💦

赤ちゃんの時期って貴重ですよね。
    少しでも楽しめればなって思います( ;∀;)

• 11月28日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

長く粘っても出ないときは出ないので、わたしは1分くらいであきらめていました😅
    5分なんてとてもがんばれなくて💦
    横向きはどちらでも大丈夫です!
    タオルなどを丸めて反対側に置いてあげたら戻らなくて安心です😊

本当、、うちはもう6ヶ月で、すでに新生児期が懐かしいです。
    余裕はないと思いますが、日々大切にしてくださいね😊

• 11月28日
  • pepe

pepe

夜中そんなに頑張れないですよね😭
    どちらでも大丈夫なんですね。ありがとうございます。

はい(;_;)少しずつ成長していってくれてると信じて日々がんばります😢

• 11月28日
さぐ

今気持ち的に一番きつい時期ですね。
私も産後1ヶ月位は色んな意味で辛かったです。
自宅に帰るのも不安でした。

もちろん帰ったら大変だと思います。
でもね、2人っきりになったらうちの子はちょっとだけいい子になりました笑
うちは本当によく泣いて寝ない子でした。
抱っこじゃないと寝ないなんて当たり前。

なので、家事はもう半分もしない。
子供が寝てる時は自分も寝るか
テレビ見てぼーっとする。
頑張らない。
ってやってました。

3ヶ月くらいしてくると赤ちゃんも目も見えてきてメリーちゃんとか自分の手を見て遊び始めたりしてきます。
首が座るとお世話も少ししやすくなるし、
抱っこもしやすくなります。
表情も豊かになってくるので少しずつ気持ちも変わってくるとおもいますよ。

うちは今つかまり立ち始めてよく動くので別の意味で大変になってます。
赤ちゃんの寝てる時期は本当に短いので、
できれば今の時期の赤ちゃんを楽しんでもらえたらなと思います。
今は外にご飯食べに行くのも大変になってきてます。
寝てる時間見計らって外ご飯行くのもいいですよ!!
匂いちょっと気になりますが焼肉、ラーメン屋は動くようになるとしばらくいけないので笑

• pepe

pepe

本当に今辛いです😔💔
    赤ちゃんて察してくれるんですかね。いい子になってくれるといいんですけど…。家事はもうできる気がしないのでほぼ諦めてます💦
    表情豊かになると楽しくなりますよね。娘の笑顔が早く見たいです(;_;)

• 11月28日
りったんママ

みんなそんなもんですよ( ^ω^ )
泣いてばっかりでずーっと抱っこ
寝たーと思って下ろすと泣くし
だから寝るときはラッコ抱っこで寝て
ずーっとつきっきりです( ^ω^ )
でも初めてニコって笑ってくれた時とか
上手に寝かせてあげられた時とか
本当に嬉しいですよ( ^ω^ )
赤ちゃんとママは同い年なんですよ
たくさん赤ちゃんと触れ合いながら一緒に成長していくんです
楽しく余裕を持って赤ちゃんと触れ合ってください(^O^
ママと赤ちゃん2人で頑張って成長してくださいね!
あともう少しご実家にお世話になることは無理ですか?
3ヶ月くらいまでは手伝ってもらいながら育児に慣れて、それからご主人との生活した方が私はよかったです( ^ω^ )
ついでに2ヶ月から仕事を1日5時間くらいやってますがこれもリフレッシュになって効果的です
ずーっと赤ちゃんと缶詰だと疲れちゃいますからね(´・_・`)

• pepe

pepe

にこって笑う顔が早く見たいです😭
    実家にもう少しいようかなって思ったんですけど主人も父親として成長してもらわないとと思って、不安過ぎますが帰ります(;_;)
    少しずつ成長していきます。ありがとうございます😢

• 11月28日
えいたくま

大丈夫ですよ。
実は私も嫌いになりました。。
ホルモンバランスの影響もあって、本当に自分に余裕がなくて、大変で、、なにもわからない知らないまま育児が始まるので、、本当に辛かったです。
1ヶ月たってから夫と3人の生活が始まり、イライラしたり本当に泣き止まなくてどうしたらいいのかパニックになったこともありました。一緒に泣いてたと思います。夫にはかなり迷惑かけました(^_^;)
2ヶ月、3ヶ月は、声を出すようになったり、手を動かしたりする姿が可愛いと思えましたが、まだまだ余裕がなかったです。3ヶ月、首が座った頃から少しだけ、ほんの少しだけですが楽になります。
そして、8ヶ月の今可愛いと思える時がずいぶん増えました。笑ってくれたり、コミュニケーションがとれてるー!ってわかるようになるとずいぶん違うと思います。
今でも悩みはつきませんし、大変だーと思うことばかりです、離れたい、一人の時間もほしい!と思うこと何度もありますよ。
ただ、子供が成長するって本当に嬉しいです。
今、大変な時にいると思いますが、休めるときにとにかく休んで、一緒に子育て頑張りましょう🎵

• pepe

pepe

ほぼほぼ何も教えてもらわずに新生児育てるって本当に辛いですよね。今は両親があやしてくれるのでものすごい助かっているのですが、主人と3人になったときの想像ができなくて😔
    今は全然わからないですけど日々成長していってくれてるんですかね。にこって笑う顔が早く見たいです。
    一緒に頑張りましょう😢ありがとうございます。

• 11月27日

2ヶ月の女の子のママです♡

わたしも産まれてから1ヶ月間は辛くて辛くて可愛いなんて思えず大変と辛いっていう気持ちしかありませんでした。笑って接してあげることも出来なくて、泣き止まない日々が毎日のようにあったので、もう無理と思って2〜3日母親にほぼ任せて自分は少し休むようにしました。そうでもしないと手を出してしまいそうで…
だけど泣くことしか出来ない子どもを見て、必死にわたしに何か伝えてるんだなーと思い、2ヶ月経った今はあやすと笑うようになってきて、だんだんお互いが慣れてきたのかなあと思います。今は笑うようになったり、昨日できなかったことが出来るようになった姿を見て、とっても愛おしく思えるようになりましたよ♡
10ヶ月もの間お腹にいてずっと一緒だったんです。ぺぺちょさんここと絶対大好きですよ♡ぺぺちょさんも今は辛い時期ですが、あと少しで本当にたまらなく愛おしくなります!!痛い思いして産んだ我が子を嫌いになるわけないです!!
自信持って接してあげて下さい♡

• pepe

pepe

今本当に辛いです😔💔
    2ヶ月経てば笑うようになってくれますか?
    娘が私のこと好きでいてくれたら嬉しいです(;_;)私も心から可愛い大好きって思えるようになりたいです😢

• 11月27日

退会ユーザー

笑うよになりますよー!にやーって程度で、キャッキャ笑うのはまだ先だと思いますが…でもそれだけでもすごーく可愛いですよ♡♡
    大丈夫、必ず笑ってくれる時来ますから!(^。^)

• 11月28日
  • pepe

pepe

それはあやしたり話しかけたりしたらにやーってするようになるんですか?
    笑ってくれたらめっちゃ感動しそうです😭💓

• 11月28日

退会ユーザー

そうですよー!♡
    もちろんわたしたちママも向き合ってあげないとですからね(^。^)お子さんの名前を呼びながら体触ってあげたりするとにやーって笑ってくれますよ♡わたし、完全ミルクだから体を触ってスキンシップしてあげないとダメですよって助産師さんに言われて…母乳だと、授乳してあげてるだけで体に密着してるからスキンシップになるんですって。だからなおさらたくさん触ってたくさん話しかけてたくさん笑いかけてあげるようにしてます!2ヶ月くらいからだんだんパパママを分かるようになるので、微笑ではありますが笑ってくれますよ♡

• 11月28日
  • pepe

pepe

なるほど。そうなんですね。私はミルク寄りの混合なんで一応はおっぱいも吸わせてるんですけど、いっぱいスキンシップしようと思います。お聞きしたいんですけど、完ミの方はおっぱい吸わせたりもしないんですか?
    早く笑った顔が見たいです😭💓

• 11月28日

退会ユーザー

わたしは最初吸わせてましたよ!なんとか母乳にしてあげたくて(>_<)だけど、子どもの舌が短くて、乳首を吸うのが上手じゃなく、だんだんわたし自身が痛くなっちゃったんです(>_<)助産師さんに相談したら、痛いのであれば無理に母乳じゃなくても大丈夫と言われたので、ミルクに移行しました(>_<)母乳で育ててあげられるのは良いことだから、結構残念でしたよ(*_*)

• 11月28日
  • pepe

pepe

なるほど😢そうなんですね。
    母乳は経済的だしいいですよね。でもミルクだと出かけないと行けないときとか預けられますよね。母乳出てるかわからないんですけど吸わせ続けます( ;∀;)

• 11月28日
茗

子育ては大変ですからね、みんなそう思ったりしてますよ!
でもやっぱり可愛いです♡
ママにくっついて来たり、ママが来たらニッコリ笑ってくれたり、ママ!って呼んでくれたり、上の子はもうすぐ3歳ですが、チューしてくれたり、ママご飯美味しい!ありがと!って言ってくれたり、誕生日にハッピーバースデーママちゃーん♪って歌ってくれたり。
育児の悩みは尽きませんが、ふとした時にそれが吹っ飛ぶくらい可愛いー!!って思う事がありますよ。
元々子供なんか可愛いと思わなかった私でも可愛いと思えましたよ!

• pepe

pepe

娘さんめちゃくちゃ可愛いですね😭💓
    私もそう思える日がくるのかな。
    可愛いー!!って思いたいです(;_;)

• 11月27日
ありす

毎日お疲れ様です!
慣れないことばかりで大変ですよね😵
私も、その頃は1日を乗り越えることで精一杯でした😅
笑うようになってからはもう可愛くてたまりません♡
今は後追いが始まり、誰かに抱っこされても私のところに手を伸ばしてきます😊
可愛くて可愛くて、産んでよかったなって心から思ってます♡

• pepe

pepe

やっぱり笑うようになってくれたら全然違いますよね😢早く娘の可愛い笑顔が見たいです(;_;)

• 11月28日
♡5希mama♡

うちもそうでした(´:ω:`)
子ども好きだと思ってたのにいざ産んだら大変すぎて、あーうち子ども好きぢゃなかったのかなって(笑)
産後うつでもうひとりでどっかに逃げたいと思いました( .. )
でも2ヶ月から笑い始めてだんだん可愛いと思えるようになって今でわ可愛すぎて毎日何十回もほっぺにチューしてます(笑)
赤ちゃんってママだいすきだからママ♡ママ♡になるし絶対可愛いと思える日が来ますよ( *˙0˙*)

• pepe

pepe

私もそうです😭子ども好きじゃなくなりました💔
    ほんと逃げたくなりますよね。私も逃げたいです。
    2ヶ月からですね。まだまだ長いです(;_;)それまで私が持つか不安です💦

• 11月28日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

生活が変わりすぎてほんとついていけないですよね(._."ll)
    毎晩ひとりで泣いてました...
    実家にいるのでしたら30分くらいでも外にひとりでぷらっと息抜きできれば少しわ変わりますよ(´._.`)
    わかります...
    赤ちゃんが目見えるようになれば楽しくて機嫌良くなったりするのでそれから笑うまで早いと思うし頑張ってください (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 11月28日
  • pepe

pepe

ほんとついてけないです😭こんな大変とか聞いてへんし誰か言っといてよ!って感じです💔
    夜はだめですよね。めっちゃ泣けてきます(;_;)暗くなってくると憂鬱になります。
    あさって久しぶりに美容院で髪の毛バッサリ切りに行く予定です💇気分転換になりますかね。
    笑顔が見れるまでがんばります(;_;)

• 11月28日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

確かにだれか言ってよって感じですよね(´:ω:`)
    めっちゃわかります(._."ll)
    産後うつでわないですか?
    大丈夫ですか?
    うち産後うつで死にたいとか考えちゃったりもしてたけど1ヶ月検診で看護婦さんと話をしてすごいちゃんと聞いてくれて気持ちをわかってくれて結構スッキリしました!
    いいぢゃないですか(灬ºωº灬)
    きっといい気分転換になりますよ♡
    赤ちゃん目見えてますか(´・∀・`)?
    ママが動けば目で追いかけてきたりして笑わなくても自然と可愛いと思える仕草とかでてくると思います( *˙0˙*)

• 11月29日
  • pepe

pepe

そこまでではないと思います。感情のアップダウンが激しいですけど😓鬱なんですかね💦マタニティブルーどまりなのかな?
    1ヶ月健診の日に早くなってほしいです。アンケートみたいなのをもらってるのでそこに今の気持ちを書きまくろうと思います。
    仲良しの美容師さんなのでたくさん喋ってスッキリしてきます!
    まだ見えてないと思います😭早く認識して笑ってほしいです( ;∀;)

• 11月29日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

産後うつまでいかなきゃいいですね(´._.`)
    あのアンケートですね!
    書くとちゃんと聞いてくれるからいいですよね!
    うちわこのまま帰らせるのわ不安って言われてカウンセリングするって言われたけど嫌で断りました(笑)
    なら気楽でいいですね!
    あと少しですね( *˙0˙*)

• 11月29日
  • pepe

pepe

思ってることいっぱい書きます📝
    カウンセリングするって言われたんですか!すごいしっかりしてる病院ですね。

• 11月29日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

大きい病院だったのもあるし過去に死を考えたりしたことあるって言っちゃったのでそれもあると思います(´・ω・`)
    1ヶ月検診気をつけて行ってきてください!

• 11月29日
  • pepe

pepe

死にたいまではいかないので大丈夫ですかね😓ありがとうございます💓健診行くだけでめっちゃ疲れますよね( ;∀;)

• 11月29日
みゆき

私は1ヶ月ちょっとですが、ようやくかわいいと思える余裕がでてきたように思います。

なれない育児にマタニティーブルーにもなりましたし、今でも逃げ出したくなることもあります。

でも、おしゃべりが増えてきた頃から(あー、とかうーとかですけど(笑))かわいいなぁ、と自然に思えるようになりました。

マタニティーブルーは1ヶ月くらいでおちつくらしいので、そしたら気持ちも落ち着いて、かわいいと思えるのではないでしょうか?(私はそうでした。)

なんかまとまりがないですが、参考になれば。

• pepe

pepe

来月の1日で1ヶ月になるんですけど、そろそろ楽になってきますかね😭
    もうまさにマタニティブルーです💔
    おしゃべり可愛いですよね。なにか反応があればお世話しがいもありますよね。

すごい参考になりました😢1ヶ月ちょっとで楽になるという意見は心強いです。3ヶ月とおっしゃる方が多いので先が見えませんでした( ;∀;)ありがとうございます😊

• 11月28日
  • みゆき

みゆき

返信ありがとうございます。

1ヶ月健診で成長が見えて、先生と助産師さん(?)に不安に思ってることとか相談したら、気持ちが楽になって、マタニティブルーもおちつきました。

あとあとだしですが、マタニティブルーで不安でいっぱいだったときに、実母から言われた言葉も大きかったように思います。

あなたのところに、こうやって生まれてきてくれただけで、奇跡みたいなものなんだから、この子が生きててくれてありがとうって毎日それだけで十分じゃない?

そう思ったら、かわいいもありますが、なんか子どもにたいして感謝の気持ちがすごくでてきて、お世話は大変ですが、なんとかのりきれてます。

これから、どんどんかわいくなると思って、がんばりすぎないよう、がんばりましょう(´・∀・`)

• 11月29日
  • pepe

pepe

早く1ヶ月健診の日になってほしいです😢
    1ヶ月健診の問診票をすでに渡されていて、不安なことがあれば自由に書いてくださいという欄があるので書こうと思います。やっぱり誰かに聞いてもらうって大事ですよね(;_;)

たしかにそうです😢なかなかできなくてやっと授かった子で、10ヶ月お腹でちゃんと育ってくれて私に幸せをたくさんくれました。赤ちゃんも命がけで出てきてくれましたもんね。感謝ですね(;_;)💓

少しずつかーちゃんになっていきます。ありがとうございます😊

• 11月29日
yua*mama

私も最初は余裕なさすぎて、可愛いと思える余裕がなかったです。。今なら、なんであんな可愛い時期にもっとたくさん可愛がったり可愛いって思えなかったのかなあって後悔してます!今は、可愛いって思えることも多いですよ(^^)

• pepe

pepe

みなさん同じ気持ちで安心しました😢
    少しでも今の時期を楽しめたらと思います(;_;)

• 11月28日
  • yua*mama

yua*mama

まだまだ生まれたばかり大変だと思いますが、頑張りすぎない程度に育児して下さいね(^^)
    お互い、楽しみましょ!!(≧▽≦)

• 11月29日
  • pepe

pepe

ありがとうございます(;_;)💓
    本当に励まされます。気負いしすぎず上手に息抜きしながらぼちぼちやっていきます。

• 11月29日