※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

YouTubeで2ヶ月からのネントレを見つけました。経験者いらっしゃいますか?教えてください。

YouTubeで2ヶ月からのネントレってものを見つけたのですが、実際2ヶ月からネントレされた方いますか?もし宜しければ色々教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

上が寝なかったので、下はゆるくですがしてました😂

毎朝7時ぐらいには起こすようにする、明るい場所に連れて行く
お風呂の時間はだいたい同じにする
授乳したままねかせず、抱っこで寝かす
ある程度リズムがついたら、抱っこではなく、トントンで寝れるように練習する
こんな感じを意識していました☺️🌸

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

トントンで寝るようにするのにギャン泣きとかしてても気持ちに負けずにやってました?😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも泣き続けたらだっこしてました🤣心折れますよね🥲
    10分ぐらいなら様子をみてました!

ただ、下の子はいけそうだなって感じたので置いて様子を見てたのはあります!
    上の子は逆でもう絶対寝る雰囲気ないし諦めてだっこや授乳で寝かしつけしてました🤣

我が家は上はなにをしても寝なかったので🤣
    その子その子の性格はある気がしますが、試してみるのはありかなと思います☺️

• 6月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それは昼間も夜も関係なしに様子見て寝かせてましたか?😣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も夜もしばらくはだっこで寝かしつけしていて、なんとなくリズムがついてきた頃から、
    夜は置いたら寝るようになりました!上の子のときはこんなことありえなかったです😂😂
    昼はだっこでしか寝ないのが続いてたのですが、トントンで寝かすことに移行していきました!

なので夜はギャンなきがほぼなかったんです!
    昼間は大泣きしてましたが様子見ていた感じです😊

• 6月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど🤔昨日から泣かせて様子見たりしてたら泣きつかれて寝たりとかしてくれたのでさっきこれは眠いんだろうなと思ってメリー付けながらトントンしてたら寝てくれました🥺モロー反射で今も泣いたりしてますが、様子見てるとまた寝付くのでなんとかそれを繰り返して自力で眠れる力をつけてもらおうと思います😆下の子はうるさい中でも寝れるようにしないとだめですよね😣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!❤タイミング大事ですよね!
    あかちゃんの月齢別の眠くなるタイミングの時間はすごく意識してました!
    それぐらいの時間になったらベッドに置いてみたりしてました🥰
    お子さん、少しずつ眠れる力ついていけそうですね😍
    二人育児大変かと思いますが頑張りましょう😊✨
    ほんとに!上で苦労したので下はなんとか!という思いでした🤣
    結果、二人育児がだいぶ楽になりました🥰

• 6月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

寝てくれてびっくりしました🥺✨この子は一人で眠れるようになる子になりそうな気がしてきました🥺💓
    あと30分で授乳の時間になるんですが、起こして飲ませたほうがいいと思いますか?🤔せっかく寝たのにおこすのも可哀想だなと思ってしまいまして‥😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら起こさないです!
    少しぐらい授乳の時間はずれても大丈夫だと思っています😊
    私もそんな気がしてネントレ進めていった感じなので同じ感じがします😍
    もちろんだめな時も何度もありました!
    でもちょっと諦めずにやってみたら結果的にはうまくいくかもです😊🌸

• 6月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ちょっとずつ頑張ってみようと思います🥺上の子の時は半年以降になってからやって声も体も大きくなってからでだいぶメンタルに来てしまったので今のうちに色々整えてみようと思います🥺色々教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、上の子のときのことを踏まえて二人目は行動しますよね🥰うまくいってもいかなくても、良い方向には進むと思います😊😊
    毎日お疲れ様です!
    こちらこそありがとうございました❤

• 6月25日
あーぴっ🌼

午後、授乳の後に腕枕で一緒に寝て熟睡したかな?と思ったところで離れてみたらまさかの母乳のみで4時間半寝てくれました🥺嬉しすぎてついつい報告したくなってしまいました🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

すごいです!!!❤❤
4時間半なんてすばらしい😍しかも母乳のみで!!✨
お母さんのがんばりの成果がでてますね🥰🥰

この調子でよく寝る子になってくれることを祈ります😍
ご報告うれしかったです!!😍ありがとうございます😊✨