※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冷凍野菜を再度冷凍するのは良くないですか?ほうれん草は3日目は使わない方がいいでしょうか?

子ども用の食材ストックの件で教えてください🙇‍♀️

冷凍野菜を使って作ったものを再度冷凍するのは良くないでしょうか?
カットされた冷凍野菜がとっても便利なのでよく使うのですが、仕事もしており毎食調理する余裕はないのでまとめて作って冷凍しているのですが、やはり冷凍野菜を使う場合は毎食調理がいいのでしょうか…

ほうれん草などの葉物野菜は早めに使ったほうがいいと聞きますが、買って3日目のほうれん草は子ども用ご飯には使わない方がいいでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆー

全然冷凍してますよー!
3日経ってても火を通したらあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍してますか!安心しました💦
    3日目でも大丈夫ですかね、ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

冷凍されたものを解凍して、再度冷凍するのはダメです🙅‍♀️
ただし、冷凍されたものを解凍して、その後加熱調理し、再度冷凍は大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも冷凍のミックスベジタブルみたいなやつを使ってミートソース作ったりコンソメで煮ておいたりしているのですが、それを冷凍するのは問題ないってことですかね😳⁉️

ただ解凍したものを再冷凍はしてないです!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー🙆‍♀️
    パルシステムのQ&Aにも載ってます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャプチャまで!ありがとうございます😭
    これで安心して冷凍野菜でストック作れます!!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

再冷凍は衛生的に良くないそうなので、やらない方が良いと思います😢
私も冷凍食材で作り置き冷凍作りたいなーと思うんですが、作り置き冷凍するものは、冷凍ストックは使わないようにしています😫

ほうれん草は葉っぱが黄色かったり、シワシワだったらやめますが、それ以外なら使っちゃいます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くないと聞きますよね…切るのって結構大変なので冷凍野菜使えるとかなり助かるのですが💦

ほうれん草の様子チェックして使ってみます、ありがとうございます!

• 6月24日