※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

スタジオアリスのお宮参り写真撮影について、料金やお得な情報を教えてください。

お宮参りの写真撮影についてです!

スタジオアリスを利用しようと思うのですが、料金等私の理解力がなくよくわかりません(;_;)💦

スタジオアリスを利用した方で、こうした方がいいよ!や、こんな風にするとお得だよ!などなど、、、
情報いただけたら嬉しいです😆💕
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

マイケル☆

先日、生後一ヶ月の宮参りの際にスタジオアリスにて撮影しました。
私の場合、宮参りで衣装レンタル希望だったのですが、撮影(3,240円だったはずです)すれば無料でレンタルしてもらえました。

撮影にかかる値段は上記に記載した通りで、あとはアルバムにするかどうかといったとこで大幅に値段が変わってきます。
ちなみに写真のみも可能でL判1800円〜でした。

撮影は好きな衣装を好きなだけ選んで撮影可能な様子でしたよ!

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます😊
    何着着てもいいんですか(*´꒳`*)✨✨
    すごい!!!💕
    撮影に時間かかっちゃいそうですね!
    撮った写真のデータだけもらったりはできるんでしょうか??

• 11月27日
なぁちゃん

スタジオアリスでお宮参り、百日の撮影をしました!

スタジオアリスは何かしらの形で写真を購入しないとデータがもらえないみたいなので、
私はとりあえずキーホルダーの両面のやつを買います!確か1700円程度だったような、、、曖昧ですいません(>人<;)

そしたら両面分ですのでデータがとりあえず2枚分は残ります。

でもデータは1年後にしか頂けないので、私はスタジオアリスのアプリをダウンロードして購入した写真を1ヶ月間300円で見れる機能に課金し、そこから写真画面をスクリーンショットしてます♡

やはり、携帯の画質なので頂ける写真より荒く感じますが、早くデータが手に入るので活用してます(*^^*)

私の場合、お宮参りの時にL判で結構購入したんですが、引き出しに直してしまい、あまり見る機会もなく、キーホルダーの方がなにかに付けてるので見る機会が多いです♡

長々と解りにくい文ですいません(>人<;)

• なぁちゃん

なぁちゃん

ちなみに、携帯からスクリーンショットした分の写真には左下にスタジオアリスのロゴが入っちゃいます(>_<)

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

なぁちゃんさん、ゆーみんさん横からすみません💦
    1ヶ月間300円で画面いっぱいに見れるサービス、私も気になっていました。スクリーンショットはできないものと思っていましたがスクリーンショットできるんですね!
    もしよかったら教えて頂きたいのですが、スクリーンショットで保存した画像をプリントアウトしたら画質はまあまあキレイですか?年賀状とかにも使えたらいいなぁと思うのですが💦

• 11月27日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

お店のL判の写真にはさすがに劣りますが、携帯の画像だけ見ると全然気にならないです♡
    携帯のデータで充分使えますね!
    私も年賀状はそのデータを使う予定です(*^o^*)

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

なぁちゃんさんも年賀状にはそのデータを使われる予定なんですね!私もそのサービス利用してみたいと思います😌
    教えてくださってありがとうございました!

ゆーみんさん、横からのコメント大変失礼しました😣

• 11月28日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ちなみに画面を拡大してロゴが入らない様にスクリーンショットすればロゴ抜きの写真も出来ました。(*^^*)

興味持って頂けて嬉しいです♡
    こちらこそありがとうございました😊

• 11月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

お得にデータを残す方法教えていただいてありがとうございます!
    写真小物で枚数かせいで、一年後にデータにしようと思います😄
    300円の課金で写真が見れるんですね!
    私もスクショで使おうかな(*_*)❤️
    ロゴはトリミングで切り取れば年賀状とかで使えそうですもんね!

• 11月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

大丈夫です😊
    私も気になったので、ありがとうございます!

• 11月28日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

グッ、、グッドアンサーありがとうございます>_<✨
    参考になって頂けたなら良かったです!

• 11月28日
マヒト

参加料というのが3000円です。
何着着ても、何枚とってもOKです!

基本一個一個が高く、万単位かかります。

普通の写真一枚にしても、1800円かかります。

何らかの形で写真を購入しないと、そのほかの撮った写真はその後すぐに消されてしまいます。
アルバムや、普通の写真、何らかの商品として買った写真は一年間保存され、一年後欲しければ500円ぐらいでデータに焼いてくれるそうです!

こんな説明でわかりましたかね?!💦

• ゆーみん

ゆーみん

わかりやすく説明していただいてありがとうございます!
    万単位…(*_*)
    やはりスタジオアリスは高いんですね!
    データはすぐにはもらえないんですか??
    一年後ってだいぶ先ですよね💦

• 11月27日
  • マヒト

マヒト

データかえるのもありましたが、高かったです。
    なので、うちはデータは一年後の安くをかえる時を待つつもりです笑

• 11月27日
ママリ

うちも先月はじめてスタジオアリス利用しました😄
「スタジオアリス 裏技」で検索すると、2000円ですむやり方を説明してあるサイトがあるので、それを参考にして、安く済ませました!
ズボラ節約主婦.COM とかいうブログだったと思います!
よかったらご参考までに。

• ゆーみん

ゆーみん

早速検索してみます!!!
    2千円で済むなんて、格安です😍😍😍

• 11月27日
とのっこ

少し話がそれますが、名前が似てるスタジオマリオならデータ1週間くらいでもらえますよ。料金もスタジオアリスみたいな感じです。
私はデータがすぐ欲しいのでスタジオマリオにしてます。

• ゆーみん

ゆーみん

スタジオアリスとスタジオマリオ似ているけど違うんですね(*´꒳`*)
    価格帯がマリオの方が安いんですね!
    近くに店舗あるか探してみます!

• 11月27日
sayaka*.・

先週お宮参りとお食い初めでスタジオアリス行きました(^◇^)‼︎
写真は全部可愛く見えるけど、心を鬼にして選んできました😂💓笑

私は
全てプリントのみにしました( ´ ▽ ` )!
フレーム付きだと高くなってしまうので、
自分で写真立てを別で買います☺️

店員さんはセットの増えるアルバムなど
勧めてきますが、
この先もずっとアリスで撮るつもりで無ければ勿体無いと思います。。
あと、どんな商品があるのかサイトに載ってるので下調べしてました(^◇^)

あとは予算を決めていくことです!
私はそんなにお金をかけられなかったので、
最高でも2万まで!!と決めて行き、
結果15000円で抑えられましたよ👍🏼💓

• ゆーみん

ゆーみん

フレームのありなしも選べるんですね!
    結構細かく商品が分かれてるんですね!
    私も心を鬼にして予算内に抑えられるようにします(;_;)
    けど店員さんにすすめられたら、可愛くて買ってしまいそうです😭笑

• 11月28日
katomo

24日にお宮参りでスタジオアリス利用しました!
メルカリやヤフオク!などで、撮影料無料券など出品されてるので、そちらを購入すると少し安く撮影出来ますよ。写真データは購入した分のみ一年後に購入できる仕組みなので、データだけ欲しいというのは不可でした。写真の現像のみで1800円〜、写真小物(キーホルダーなど)の低額のものを選べば料金抑えられると思います。が、なんだかんだで数万円かかる場合も…( ̄▽ ̄;)

• ゆーみん

ゆーみん

産院を退院した際に撮影料無料券をもらったので、それを使おうと思います(*´꒳`*)✨
    あとは写真小物をいくつか買って予算を抑えようかな…
    データは一年間待たなくちゃなんですね😣
    早く欲しいのにー💦💦

• 11月28日
ひー1121

3,000円は撮影料金として必ず支払います。
データの受け取りを500円の一年後まで待てるなら、今は最安のキーホルダーを注文するという方法も
ありますよ。アリスのHPの料金・商品→写真小物で見られます。
うちはお宮参りが初めての利用で、お得?なセット(ミッフィーちゃんの絵本つきの分)にキーホルダー追加で59,000円くらい支払いました。足形もとってくれて、アルバム以外にいろいろ飾れるアイテムがつきました。
しかし、アリスは基本的にお座りだったりポーズが決まっているというか…自由に動けないので赤ちゃんによっては不向きです。慌ただしいですし。
うちの子は泣いて泣いてで、一瞬泣き止んだ、ぽかん顔の写真ばかりです(^^;
お食い初めもアリスに行きましたが同じ感じだったので、ハーフバースデーの撮影は貸し切りスタジオでお願いしました。

お宮参りおめでとうございます✴素敵な記念のお写真が撮れるといいですね(*^^*)

• ゆーみん

ゆーみん

ミッフィーの可愛いと思ってましたが、59000円😳💧
    た、たかいー(>人<;)
    足型とってもらえるのはいいですね❤️
    うちの子も泣いちゃいそうで心配です😭

• 11月28日