※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子どもとの疲れやストレスから一時離れたい気持ちがあり、一時保育を検討しています。帯広でオススメの保育所があれば教えてください。

疲れて少し子どもと離れたいと思ってしまいます
毎日一緒はいましかないし、
例え旦那が休みでいろいろやってくれる人が増えても、結局は私も一緒にいます。
母親だし当たり前なのかもしれないですけど、やっぱり疲れて笑いかけられないこともあります
可愛いし大好きだけど、泣かれるともう私の気持ちが追いつかなくてイライラしてすぐ怒ってしまいます

そんなのは良くないんですがなってしまうので、それなら離れたいなと思いました

前置き長くなりましたが一時保育に預けたい気持ちもあります
そうしたら夫婦ともにゆっくり休めるのかなと思って
お金はかかるけど、それもありですかね?

ちなみにどこかオススメなところとかあれば知りたいです
(帯広でどこかあれば教えてください)

コメント

Y.Y

全然ありだと思いますよ🙆‍♀️
まだ11ヶ月の赤ちゃんなんて
まともに意思疎通も出来ないし
ずっと一緒だと母親でも疲れます😭
私もこの間義母に預けて
夫婦でお寿司食べに行ったりしましたよ😊🎶

• はじめてのままり

はじめてのままり

温かい言葉ありがとうございます!
    意思疎通出来ないの本当に辛いです。子どもは昔から好きなんですが、こんなに小さい子相手にしたことないのに好きとか言ってた自分に見せてやりたいです、、、笑
    私も義実家や実親に預けたいのですが、車で2時間離れているのでなかなか行くまでも大変で…🙇‍♀️
    夫婦でゆっくりするの大事ですよね!

• 6月24日
  • Y.Y

Y.Y

一時保育とかだと
    色んな菌持って帰ってきて
    逆に後からしんどくなったりするので
    市がやってる
    近所の病院の産科とか小児科で
    時間制でお金発生する
    一時保育みたいな制度とかもあるので
    一度市の担当助産師さんに聞いてみるのも良いかと思いますよ😊🙆‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そういうのもあるんですか!!!
    調べて聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
夜泣きで寝不足のなか、日中に泣かれると、ほんとにメンタルきます、、😞1ヶ月に1回でも自分だけの時間があればなぁとか思います。私も一時保育考えましたが、やっぱり一時保育行き始めた周りから色々聞くと、とにかく菌を持ってくるみたいで、熱が出て、治ったらまた感染症を持ってきたり、、それを聞いたらなんだかそっちの方が大変な気がして、勇気が出ず諦めました、。

• はじめてのままり

はじめてのままり

わかっていただけて嬉しいです😭
    9ヶ月の赤ちゃん一緒に遊ぶのもなかなか難しかったり歩かないしとかで連れ出すのも大変ですよね(歩き出しても大変と言いますが、まず抱っこやベビーカー用意するのが面倒)
    な、なるほど…菌の問題ですか…
    そうなると考えちゃいますね🙇‍♀️
    もう少し検討してみますありがとうございます!

• 6月24日
ぶどう

私もそれくらいの時に一度限界がきて、土曜日に夫に任せてママ友とランチに行きました😂
それだけでも物凄くリフレッシュになりましたよ!!
一時保育に預けるのももちろんありだと思いますが、その後風邪ひいたりすると気持ち的にしんどいかもしれません🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

産後メンタルでは通用しなくなってきてると思うのでただのワガママなのかなとも思っていたので、同じという方がいて安心しました🙇‍♀️
    任せてもどこか行くこともありましたが、日常に戻るとどうしてもイライラが止まらなくて…
    やっぱり風邪とか貰ってくるんですね、、、もう少し検討してみますありがとうございます!

• 6月24日