※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊活

半年前に不妊治療を受けたが、再び卵管造形を考えている。通院を辞めたが、再開したい。どう電話すればいいかな?

半年前に、不妊治療したところで、また卵管造形からしたいと思ってるんですけど、なんて電話したらいいですかね??
通院するのを勝手に辞めてしまって、行きづらいのもあるし、、いきなり卵管造形とかはしてくれないとは思うけど、なかなか授からないので、また通院したいなあと思って😫

コメント

ママリ

卵管造影って一回したらよっぽど期間空いていない限りしてくれないと思います💦
予約とりたいんですけど…って普通に電話したらいいと思いますよ。

  • やまちゃん

    やまちゃん

    すいません、、下に書いてしまいました(;>_<;)

    • 6月24日
きなこ

卵管造影ですかね?半年前にやってればわざわざしなくてもいいと思うし、やってくれなそうですが、やりたい理由はゴールデン期間のためでしょうか🤔?

クリニックの規模にもよると思いますが、うちのクリニックは多分一人一人の患者の顔を覚えてるわけじゃないと思うので勝手に通院辞めてまた再開して〜でも全然気まずいとかないです🙆‍♀️ってかそういう人めっちゃいると思います😂
普通にクリニックに電話して「半年前に通ってて、また予約したいんですけど〜」みたいな感じでいいと思いますよ!もし通わなくなった理由聞かれたら忙しくて妊活はお休みしてたー的な感じで適当に言えば何もつっこまれないと思いますよ🤭

  • やまちゃん

    やまちゃん

    卵管造形は2年ぐらいはしてないです!辞めて半年たちます😫
    卵管造形する前に受診しないとですね、、ありがとうございます😊

    • 6月24日
やまちゃん

すいません、卵管造形は2年ぐらいはしてないです😓通院しなくなって、半年ぐらいたちます🙃