※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

夫が義母から新玉ねぎ1袋(3個入り)、茹でたとうもろこし4本、卵1パック…

夫が義母から新玉ねぎ1袋(3個入り)、茹でたとうもろこし4本、卵1パック、煮込みハンバーグなど日替わりで貰ってきます😂

新婚時代は毎回お礼のラインを送ってましたけど、最近は夫に義母にありがとうございましたって伝えておいてねとか、たまにLINEを送るくらいしかしてません🤣

県内に義実家はありますが、半年に1回くらいしか行ってません🥺

みなさんはその都度お礼を言いますか?☺️

コメント

にゃんちゅう

旦那さん通してでもお礼言ってるならいいかな〜とは思いますが…
旦那さんがもらってくるんだし🤔
私は滅多にそういうのないんですけど
一応その都度お礼は言ってます😓

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    たまにしかないと言わないとな〜ってなりますよね💦

• 6月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよね😭でも旦那はその都度言わないしありがとうって言っといて〜って感じです😂
    旦那の祖母に私の祖母から頼まれたもの持ってっても直接の付き合いないからありがとうって伝えといてって言ってたよ〜だしたまには自分で伝えるとかでいいと思います😚

• 6月24日
さんぽ

うちもそんな感じで今は毎回自分からのお礼はしてません〜😂💦
義実家に行くときにいつもありがとうございます〜ってちょっといい手土産持ってお礼します!(ほぼお中元、お歳暮のときですが🤣)

うちはお中元もお歳暮も郵送で、誕生日も母の日もしてるし、お盆の時も新年も手土産は持参しているのでお返し?的なものは出来てると思うんですよね😅
    あとは言葉を言うかどうかって感じで😂

• 6月24日
みやっち

うちの義母も、物をあげるのが大好きで食べ物から子どもの服まで本当に色々くれます🤣
こんなに食べ切れないor身体は1つしかないよ…って感じですが、ありがたく頂戴し、一応その都度ラインしてます😅

忙しくなければ、息子がそれを食べてる写真や動画とか、洋服を着た写真を送りますが、基本的にはいつもありがとうございます〜って感じです😁

素晴らしいです✨
    見習わないとです🙈

私も喜んで食べてました!と食べてる写真を送ったり、貰った服を着せた写真を送ってますが、あまりに頻度が多くて面倒になってしまって🤣
    今日は久しぶりに送ろうと思います🥺

• 6月24日
  • みやっち

みやっち

いやー、わかります。
    正直めんどうですよね(笑)
    また?ってなります(笑)

多分義母さんも、お礼がほしくて何かをくれているわけではないと思いますので(ラインがなくても怒らない)、お互い無理のない程度に頑張りましょう(笑)

• 6月24日