※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁまま
妊娠・出産

本日検診でNTが2.4ミリあり、心拍も確認できました。大丈夫でしょうか?

本日10wで検診いってきました♡
心拍もあり大きくなっていましたが、NTが2.4ミリあるようです💦💦
大丈夫なのでしょうか?

コメント

3mm以下は正常範囲といわれましたよ☺️NTはない子はいなくてみんなにあるものみたいです!どのくらいあるかが大事!といわれました!

はじめてのママリ🔰

3.5mm以上がダウン症の可能性があるそうなので大丈夫と思います。
黒い部分は脳じゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

むくみはCRLが45〜85ミリの時に測った数値しかあまりしっかりしたデータがないと専門の先生に言われました☺️
なので、測るにしては少し赤ちゃん小さいですし、小さい時期はまだまだ未発達でむくんでることもあると思います!
そして、検診時のエコーで正確に測れる先生はめちゃくちゃ稀だと思います!

ただ、先生が念のために指摘してくれたというのもあると思うので、気になる場合は初期のスクリーニング検査(胎児ドック)を行っている病院で11〜13週あたりに診てもらうと正確にNTについて見てもらえると思います!
14週以降はNTは段々どの子も消失していくことが一般的なので見るとしたらそこがチャンスです☺️