※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日目です。腰を曲げて歩くのが難しく、痛み止めが効いているか不安です。薬はいつまで使えばいいでしょうか。

帝王切開で出産して2日目です
帝王切開ので出産された方に聞きたいです

昨日まで硬膜外麻酔を入れていたので普通に動けていたのですが、吐き気と頭痛が続き、ついには漏れてしまったので昨日の夜中に抜きました。

今朝からはもうベッドの上り下りするのが億劫だし、咳をしたら傷口が焼けるように痛いです
腰を曲げてゆっくり歩いてます…
いつくらいから腰を曲げずに歩けましたか

今はカロナールを飲んでいますが、効いてるのかわからないレベルです
痛み止めもいつまで使われていましたか?

コメント

あき

痛み止めはロキソニンを処方してもらい、10日くらい使いました🤔
かなり痛みがあるなら、しんどいと思うので、点滴や坐薬などの痛み止めを使用された方が良いかなと思います🥺

ママリ

痛み止めは退院後も薬が無くなるまで飲み続けてました!
咳とかくしゃみはなるべくしないように心がけてました😭
痛いですよね、、
産後4〜5日目には割と背筋伸ばして歩けてた気がします🤔
お腹に力入れれませんでしたが😭

うに👶🌈

カロナールでは痛み取れませんよね💦
ボルタレンサポの座薬やロキソニンを使用することが多いのですが、アレルギー持ちでしたか?😢
二日目だとまだ痛みありますので相談してみてください!
歩くようになると回復が早く痛みも次第に落ち着いてきますので頑張って👍

moi

帝王切開で出産して2日目です!
硬膜外麻酔ではなく点滴だったので最初からなかなか辛かったです。ちょっと横になると立ち上がる時また大変。
今はロキソニンと別の痛み止めを3時間おき交互に飲んでいます。
それでも未だにちょっと長めに横になったあとなどの立ち上がりが辛く,傷口抑えながら歩いてます。長めに歩いてるとだんだん平気になって少し背中伸ばせるようになってきました。
1人目は硬膜外麻酔だったので差にびっくりしてます。明日か明後日には多少まともに歩けそうな気はしてます!

ママリ

歩くだけなら3日目くらいからスタスタ歩いてましたが、寝たり起きたりは1週間くらい痛かったです🥲

カロナールとロキソニンを両方もらって飲んでましたが、ロキソニンで胃が痛くなったのでカロナールだけ飲んでましたが退院するまでの10日間くらいまででした😫

まま美

過去2回帝王切開しています。
2回目は年齢的なものもあってか退院してからもロキソニンをもらっていました!
他の方も仰るように痛みが引かないなら点滴してくれたと思います!
痛みに強い方だからか3日目くらいからは普通に歩いていました。産後1.2日が痛みのピークだったと思います。

くっぱ

帝王切開して出産しました!咳をしたら、焼けるような痛み分かります😭咳を避けてました😭わたしは、産院からロキソニンを処方してもらいましたよ😌ロキソニンでも、効いてるか微妙だったので、カロナールだったら全然かもですね😅退院して、1週間くらいは咳をしたらの痛みは少し残ってました!だんだん薄れてきましたが、今でもまだ、しゃがむ腹圧で痛いときあります🥺