※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後期におすすめのつかみ食べレシピを教えてください。立ち上がったりぐずるようになり、フレンチトーストにハマって他の食べ物を拒否する状況です。お皿につかむ物がなくなると泣くため、解決策を探しています。食パンや野菜スティック以外のアイデアが欲しいです。

離乳食後期、おすすめつかみ食べレシピを教えてください!

つかみ食べする物がないと立ち上がったりぐずったりするようになっちゃっいました💦
フレンチトーストにどハマりしすぎて、スープとか途中であげても顔プイです😅
今まで離乳食パクパク食べててストレスフリーだったのに!
お皿につかむ物がなくなると立って泣くし、全部掴めるものにすれば解決なんでしょうけど、無理だー😭
食パン、おやき、ホットケーキ、バナナ、野菜スティックくらいしかやらないつもりだったんですけどね💦
おすすめつかみ食べレシピがあったら教えてほしいです🙌

コメント

はじめてのママリ

その頃、お好み焼きとたらバーグ(クックパッドにあります)は娘に大ヒットしてました😍
ほぼおやきみたいなもんですが😂
鰹節や青のりも生地に入れて焼いてました!

あとは娘は食べませんでしたが、卵焼き、つみれ、豆腐ハンバーグもよく聞きますね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お好み焼きとタラバーグ、気になります😍
    今度作ってみます!

• 6月26日