※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

お子さん、ご自身や知り合いが習字教室に通ってるって方いますか?私自身…

お子さん、ご自身や知り合いが習字教室に通ってるって方いますか?
私自身小さい頃から中学生に入るくらいまで親戚のおばさんがやっている習字教室へ通っていました。
辞めてしまって十数年経つのですが、今更習字教室を開いてみたいと思うようになりました。
でも今時習字教室通ってる子ってあまり聞かないような気がするんですが、私の周りにいないだけですかね?
もし教室を開けたら自宅でお仕事できるし、自分の子供にも教えてあげられるしいいなぁと思っているのですが、、。

コメント

deleted user

お習字通ってる子はクラスに1人いるのかな?って感じです。
教室自体、少なくなってますよね。

一つだけ比較的学校の近くにあるけど、曜日と時間が合わないです。
凄い限定された曜日と時間しかない。

硬筆、お習字、本当は習わせたいなって思います。
大人になった時に字が汚いのは💦
私が事務やってた時、のし袋の名前書かされるのが苦痛でしか無かったです。
披露宴行って名前書くのも苦痛。
字が汚いから。

子供も勿論だけど、大人になって通えるんだったら通いたいです。

  • まま

    まま

    やっぱりすくないですよね💦
    確かに大人になって字が綺麗に描けるに越したことはないですよね🥲
    私もせっかく習っていたのに、自分流の癖が入ってきて、今は上手とはいえなくなってしまいました😅
    ご意見いただきありがとうございました😊✨

    • 6月24日
5年目のママリ🌿

娘の友達には聞いたことないですが、上の子たちの時は学年で5人ちょっとはいた気がします。

因みに、先生している知り合いが二人いて、以前聞いた時に一人は30人、もう一人は50人生徒さんいるって言ってました。

  • まま

    まま

    先生がお知り合いに2人もいらっしゃるんですね!
    しかも結構多くの生徒さんが😳✨
    娘さんのお友達にはいないんですね💦子供で通わせてるご家庭あまりないのですかね🥲
    せっかく教室開いても誰もきてくれなかったら意味ないですし迷います😂
    ご意見いただきありがとうございました😊✨

    • 6月24日
こっちからこない

娘の周りには結構いますよー!!( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ