※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お仕事

転職理由について相談です。会社のやり方や環境に不満があり、重労働や不信感が強い。アドバイスをお願いします。

転職する際に辞める理由って何で言えばいいでしょうか?

率直な理由は
会社のやり方がよくない、適当な所が気になる
→手を抜くところが多いのと、手間をかけるところが違う
就業時間が曖昧
→休憩時間がきっちりしていない。(その分なのか30分早く上がれたりもする)
女性の場所が少ない
→更衣室なし、ロッカーなし
軽作業と聞いていたが、重労働が増えている

女性は私1人です。
小さな会社ですが、子どもの事で休む、早退はさせてもらえます。
給料もよくて、家から近いです。

それだけ聞くと何に文句があるの?って内容ですが、やはり事務として採用してもらったのですが倉庫で作業が多く、重い荷物も沢山運び長く働くにはどうかと思い始めました。
そしてなにより会社の適当な感じがすごく気になります。
直すべきところをそのまま利益にしたり、値段が一緒なら内容が違っても訂正せず、納品書はそのままで進めます。
ネット販売なのに電話でやり取りをよくしています。
お客様に電話してまで確認します。
私の感覚とズレがあります。

不信が1番強いのですが、率直にいうのは気が引けます。
会社の為になるかもですが…
豪に入れば郷に従えてなのでしょうか😥?

アドバイスお願します。

コメント

はじめてのママリ

普通に、私事ですみませんが、家庭の事情で退職を希望しますで大丈夫ですよ🙆‍♀️
私なら、辞める会社に正直に言って、残りの期間居づらい思いしたくないです🤣
正直に指摘して、直る会社ならとっくに直ってます🥹

  • ささみ

    ささみ

    なんで?どうしたん?って聞かれても、家庭の事情で〜って言います?
    まぁ色々ありましてって濁していいですかね😢?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掘り下げられないとは思いますが、
    言われたら、すみません、ちょっとお話出来なくて…って濁します🥰

    • 6月24日
もあきゅん

家庭の都合でとか子どもを理由にします😌

  • ささみ

    ささみ

    どうしたん?って聞かれると思うんですよね…
    え、あ、とか動揺してしまいそうで…😱😱

    • 6月24日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    ・仕事と家庭の両立が難しくて
    ・子どもとの時間が欲しくて
    ・早退やお休みすることが増えてご迷惑かけてるので
    ・業務内容が思ってたのと違ったので
    会社側が悪いと言ったら退職日まで辛いので、詳しく聞かれたらこんな感じにします。

    • 6月24日