※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

あかつきウィメンズクリニックで出産予定の方へ。退院時の荷物について教えてください。面会制限で何を持っていけば良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、健診の時に出産をされて退院をする方をみると荷物をたくさん持たれているのですが、みなさん何を持参してましたか?💦
コロナ前にこちらで出産しましたが、その時は面会が出来たので身軽入院で必要なものはその都度旦那や母に持ってきてもらっていたのですが、今回は面会が出来ないので何を持っていったら良いか分からずで😭💦
これあったら良かったというものなどあったら教えてください☺️

コメント

マミー

お菓子とかカロリーメイト持っていきましたよ😂😂
その他は足りない訳では無いですけど、ベッドまでギリだったので延長コードがあれば良かったなぁと思いました😮‍💨

• マミー

マミー

すみません、充電器の話です😂

• 6月24日
  • みー

みー

コメントありがとうございます😊

下着とか夜用のナプキンとか洗面用具などは持って行きましたか?💦

• 6月24日
  • マミー

マミー

下着持っていきました😌
    産後の次の日からお風呂なので3セット持っていきました😌
    ナプキンは持っていってないです!産院から貰えるのでお産パッドのM使ってました😂

アメニティ揃ってるので何も持っていってません!
    強いて言うなら髪の毛が長い人はシャンプーコンディショナーが足りないかなぁ?って感じでした😓

• 6月24日
  • みー

みー

そうなんですね☺️
    持って行ったのは下着と退院の時の着替え、おやつくらいですか?🤔🌼
    何度も聞いてしまいすいません💦

• 6月24日
  • マミー

マミー

いえいえ全然です🙇‍♀️
    お答えできることがあれば!😌

一応小さいタオルと半袖短パンも準備して行ったんですけど全然エアコンあるし、タオルも貰えたので大丈夫でした😩
    やっぱり心配で持って行ってパンパンになっちゃうって感じですかね😂

• 6月24日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    助かります😭❤️

そうなんですね!
    やっぱり色々心配になってあれもこれもとなりますよね😂😂笑
    骨盤ベルトとかは持って行きましたか?😣
    産後すぐ付けられるんですかね?🤔💦

• 6月24日
  • マミー

マミー

私は持っていかなかったです😂
    つけられると思います😌

• 6月24日
  • みー

みー

そうなんですね☺️
    色々教えていただきありがとうございます😊🌼

• 6月25日
あん

今月3人目出産しました☺️
トートバッグに会社に提出する書類、財布、携帯、充電器
小さめボストンバックに骨盤ベルト、レギンス、紙コップ&お茶のティーパック、ペットボトルの水6本、2人目でもらった産褥ショーツと授乳ブラ、退院する時のサニタリーショーツ、最低限の化粧品、ヘアオイル
を持っていきました‼︎
退院の時の服は入院の時のをそのまま着たので持っていかず。
骨盤ベルトは持っていったものの入らず使わなかったです🤣
おやつは2人目の時に持って行って全然食べなかったので持っていかなかったのですが、やはり今回も食っちゃね生活だったので出てくるご飯とおやつと夜食を食べ切るのでやっとでした😂
喉は乾くので部屋にあるミルク用のお湯でお茶淹れて飲んでましたー🍵

• みー

みー

お返事遅くなってしまいすいません😣
    コメントしていただきありがとうございます😊

そうなんですね☺️🌼
    細かく教えていただきありがとうございます🥰

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

面会できないけど差し入れは可でした💡
基本的には用意してあるもので足りました😊
私は飲み物を自販機で買うのが勿体なくて旦那にスーパーで安いのを買ってきてもらって差し入れしてもらいました😁
心配性なので一応…と持っていった物はほぼ使わなかったかな(笑)
帰りの荷物が多いのは私も不思議だったのですがお土産が沢山あってパンパンになりました💡

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🌼
    下着などの着替えやスキンケアなどもそんなに要らない感じですかね?🤔
    退院する時の着替えがあればって感じですか?☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬の出産だったので全く汗をかかなくて産褥ショーツが汚れないように常に大きいナプキンをして用意してくれてあるので足りました😅
    ブラジャーも母乳パットを付けてたので産院ので足りました💡
    洗濯洗剤も日数分の下着も用意して行ったので夏なら替えてたと思いますが😅
    スキンケアはこだわりがなければ用意してくれてあるので足りると思います💡
    強いて言えば歯磨き粉は私は足りませんでした💦
    退院する時は下着だげ持ってきたのを着て服は入院する時に着ていたのを着て帰りました😁

• 7月13日
  • みー

みー

そうなんですね!
    私も色々心配になってしまって夏だし着替えとか荷物が多くなりそうです😂笑

ありがとうございます😊

• 7月16日