※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG接種後の症状について相談中。赤いぶつぶつが出ているが、小児科で経過観察中。1ヶ月後にも赤みが続くため、再診考え中。

BCGについて、これは正常ですか?
上2枚は翌日です…赤いぶつぶつが全体的に出ています!打って3日後に小児科で診てもらいましたが、経過観察とのことで様子見でした!
左下が打って3週くらいです、打って翌日から悪化もせず引きもせず…ずっとこんな感じでした!
右下が打って1ヶ月前後くらいです。
昨日予防接種があり、旦那に行ってもらったんですが…BCGの事先生に聞くの忘れた💦との事!正常ならいんですが、小児科に行った方がいいようですと💦診てもらおうかと思っています!

上のこの時は1ヶ月ほど、打った所も分からないくらいだったので😭💦翌日から赤くてビックリしました!

コメント

ぴょこ

うちは2人共そんな感じでしたよー!
しばらく赤かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    膿んだりひどくなかったら
    赤くても大丈夫な感じですか?

    • 6月24日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    膿んだりしなければ大丈夫ですよ!
    私は小児科でそう説明されました!

    • 6月24日