※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

保育園に入れたが仕事が見つからず、美容系や事務で7社面接も不採用。やけくそでスーパーのパート面接へ。子供が熱を出した時のサポートが不安。他の保護者はどんな仕事をしているのか。

仕事が決まりません😭

求職中で4月から保育園に入れたのですが、全然仕事が決まりません。
前職は事務で、その前はアパレルや脱毛サロンなどで働いていたので、美容系や事務で探して7社ほど面接を受けましたがどこも不採用…。正直今まで職探しで苦戦したことが全くなく、子供がいるとこんなにも職種が限られてしまうのかと絶望しています😢
もうやけくそでスーパーのレジのパートに応募して今日面接に行きます。

保育園にお子さんを預けているみなさんはどんなお仕事をされてるのでしょうか?

ちなみに、子供が熱を出したりした時に代わりにみてくれる人が近くにいないです。主人は自営業で休みが不定休です。

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉屋のキッチンでした😓

• りー

りー

キッチン忙しそうですね🥹
    急に休んだりも問題なかったですか??

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチだけなので、そんなに忙しくても決まったものしか出ないので楽でした!
    周りが正社員は全員男の人パートはおばさんしかいなかったので、急な休みでも快くOKしてもらえました😆

• 6月24日
  • りー

りー

そうなんですね!
    快くOKしてくれるのは有り難いですね🙌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは、働いてみないと分からないですよね😓

• 6月24日
ミニー

事務です💡
休んでも問題ない仕事してます😊

• りー

りー

やっぱり休んでも他の人に迷惑がかからないところがいいですよね🥹

• 6月24日
  • ミニー

ミニー

会社と従業員がどれだけ理解あるかにもよりますよね💦
    面接では休んでも大丈夫って言っても実際働いてみると違う事も沢山あるし
    子供いると難しいですよね⤵︎⤵︎

• 6月24日
  • りー

りー

本当に子供がいるだけで難しいですよね😞理解のある会社さんで働けて羨ましいです!

• 6月24日
アクア

レジしてます!
主婦ばかりなので皆さん子供さんいるから仕方ないよって急な休みでも特に何か言われたりしません☺️
急に休む場合代わりを見つけたりしなければいけませんがどうしても無理な場合はどうにかしてくれます。
申し訳無さはありますが😅
レジ次第はいいのですがたまに変なお客さんや横暴なお客さんいるのでそこはメンタルやられますが職場の人達には特に不満はありません。

• りー

りー

やっぱり主婦が多いのですね!
    代わりを見つけるのも大変ですよね🥹
    どこにも変なお客さんはいますよね〜😅さらっと受け流せるメンタルほしいです💪

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

大手チェーン店の焼肉の仕込みしてます。
飲食店ならすぐ受かると思いますよ。
融通効きまくりで助かってます。

• りー

りー

融通ききまくりなんですね!😳
    求人探してみます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
私も4月から子供保育園で.まぁすぐにパートなら受かるでしょと思ってゆっくりしてて.5月のGW明けからパート探し始めましたが落ちまくりました🥲
とにかく応募しまくって面接も結構行ってどうにか決まりました💦
事務と歯科助手してます!!
事務は融通効く感じで歯科助手の方はみなさんスタッフが主婦なので理解ある感じです!!
主婦が多いところは働きやすいなーと思います☺️

• りー

りー

そうなんです!パートなんてなんでもいいし〜と思ってもいざ探してみるとなかなか…って感じで焦りまくりです😩
    かけもちされてるのですか?!すごいです🥹やっぱり同じ主婦が多いところのがいいですよね!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

失礼します!仕事見つかりましたか?🥲
私も同じく仕事決まらなくてあと3日
もう諦め、、
明日も面接あるけど、、

退園になりそうです、、決まりましたか?😭😭😭

• りー

りー

決まらないんです😭😭😭
    焦りますよね…😢😢
    面接受けたスーパーからも連絡ないし不採用かなと😂
    たまたま引っ越しが重なって、7月から新しい園に転園するので退園にはならないかと思うんですが…6/30までに決まらなければ退園って言われてますか?!😣

• 6月27日