※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。夜7時に寝かせ、夜10時に起きることもあるが、長時間まとまって寝るのはいつ頃でしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。そしてもうすぐ生後5ヶ月になります。最近夜の7時に寝かせて夜10時に起きる時もあれば起きない時もあり、起きない時は夜中の2時頃まで起きません。だいたい朝の5時頃に起きるのですが、なかなか長時間まとまって寝てくれません。連続して寝てくれるようになったのはいつ頃ですか??

コメント

ママリ

夜間断乳した8ヶ月からですね!
しっかり寝てくれる子だなという印象ですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しっかり寝てくれる方なんですね🧐
    うちの娘に感謝です☺️

夜間断乳大変でしたよね🥲
    お疲れ様でした!

• 6月24日
はじめてのママリ

その月齢ならよく寝てくれてる方だと思いますよ☺
うちはまだ2時間おきに起きます🤣周りのママも夜通し寝るようになるのは離乳食が進んで断乳できた1歳過ぎって言う人多いです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘に感謝です!
    2時間おき大変ですね🥲
    もうすぐ離乳食が始まるのでもうすこし気長に待ってみます!

• 6月24日

しっかり寝ている印象です!
上の子は寝ない子だったので、1歳10ヶ月の卒乳まで1〜2時間置きに泣いてました😂
下の娘は寝るタイプで、20時30分就寝して朝の5〜6時に起きています。
7時間まとまって寝ている様なので、全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳まで睡眠時間ないのキツかったですよね🥲お疲れ様です。
    その子その子で違うんですね🧐
    娘に感謝です😊

• 6月24日

アドバイスではないですが、うちも全く同じです!寝かせるのが早いのかなとかお昼寝が影響してるのかなとか色々考えますが、とにかく早くまとまって寝てほしいですよね…

はしてのママリ🔰

うちの子も全然寝ませんよー😭💦😫
夜中は4時間が限界で次からは3時間おきで日中は2時間おきでパイ😅😅