※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

娘の保育園の仕事で出勤時間が変更され、不安を感じています。周囲の対応に不信感があり、状況を疑問視しています。

語彙力が無くて伝わらなかったらすみません、、

娘の保育園を求職中で受かって6月から入れてます。
仕事が無事見つかり働くことになったんですが、
前電話来た時に『11-16時までの5時間でお願いします』と言われていたのですが、
さっき電話で
『この前も確認したと思うんですが、出勤日から働けますか?』と確認があり
その後に『この前希望などの記録を残し忘れていて、週5の9-16時で大丈夫ですか?』
と出勤時間が変わりました、、

扶養内で働くつもりなのですが、12月までこの9-16の7時間でお願いしますと言われました。
子供もまだ小さいから週5の7時間は熱が出た時に休めないんじゃないかなと思ったし、ちゃんと希望休取れるのかなと思って聞いたところ『大丈夫じゃないけど、そちらの部署で交代しあってもらえれば平気ですよー』と言われて、不信感でしかないです。
私がおかしいのでしょうか??

コメント

ママリ

先日11-16時でお願いしたはずですが、、と説明して、それでも自分の条件と違うならお断りしていいと思います。

希望のお休みに対しても、大丈夫じゃないけど、、というのはちょっと微妙かもしれないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今年まで9-16時でも来年からまた調整しますねと言われたのですが、
    来年だとまたバタバタするからと後回しにされそうですよね💧

お盆とか休みくださいと言っても
    お盆は人が少ないからー、、大丈夫じゃないけど、、
    と言われてしまいました💦

これって生後5ヶ月の育ててる子は優先されてないですよね。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

時間の契約って最初が肝心かなーと思います!
    9時で就職して頑張ってでも働けちゃったら、今までは出来てたじゃん!って思う人もいると思うので、、。

お盆休みでは無い会社の場合は、自分だけお盆だから休ませてください、というのは通らないと思うので、そこはシフト次第なのかな、、。
    うちの会社の場合は話し合って、みんな1日は休めるようにします。

働く以上、1人の社会人なので会社が5ヶ月の子を優先するとかは無いと思うのですが、5ヶ月の子がいる以上は、ママが働きやすい職場選びをする必要があると思います!

• 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

断りました💦

回答ありがとうございました!

• 6月24日