※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

粉洗剤 液体洗剤 と柔軟剤は洗濯の時専用の投入口にいれてますか?服の上…

粉洗剤 液体洗剤 と柔軟剤は洗濯の時
専用の投入口にいれてますか?服の上にバァーとかけますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🌸

服の上にかけていましたが
家事が好きな几帳面な旦那にそれを見られて
『ちゃんと投入口に入れないと最適なタイミングでまんべんなく洗剤が行かないからやめて』と怒られました😂

私はめちゃくちゃズボラでちゃっちゃと済ませたいので、あまり考えてなかったのですが、確かに投入口ってその為にあるんだよなと思いました。

ちーこ

液体洗剤使ってますが、粉洗剤入れる所に入れてます。
液体洗剤の投入口はすぐにホコリが溜まる&投入口が狭くてこぼしてしまうので使ってません😅
柔軟剤は専用の所にです。

服に直接はかけてないですが、粉用の所に液体入れてるので直にかかってる所もあります💦

えるさちゃん🍊

液体洗剤は服の上かけますが柔軟剤は投入口に入れてます🙌

はるのゆり

柔軟剤入れるときは(我が家はたまにだけです)柔軟剤の所に入れますが、他はそのままいれてます!
液体洗剤は出来るだけ服にかからないような所に入れてますよ~!

専用の所って入れると掃除しにくいのであんまり使わないです🤣

スポンジ

洗剤は直で入れちゃいますが、柔軟剤は流石にちゃんと専用のとこに入れてます😅