※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
be
産婦人科・小児科

昨日までの高熱で抗生剤を受け取ったが飲めず、今朝は平熱に戻っている。抗生剤を続けてもいいか相談したい。

昨日までの3日間40℃くらいの高熱で
昨日の夕方受診時に細菌の可能性も考えて
抗生剤出してもらいましたが
まずいのと疲弊で泣き過ぎて飲めず。
今朝には平熱まで下がってきてますが
抗生剤飲み始めてていいですかね?
病院に電話して確認しようと思ったんですが
出されたものはそのまま服用してたほうがいいのか
考えてます😭

コメント

あんどれ

もう熱が下がってるなら飲まなくてもいい気がします💦
判断つかないなら病院に確認した方がいいですよ!

  • be

    be

    そうですよね🥺
    一応電話したら
    飲んでた方が
    いいとのことだったんで
    頑張って飲ませます😭
    ありがとうございます✨

    • 6月24日
ゆいx

よく抗生剤は飲みきってくださいと言われますが、うちも娘が尋常じゃないくらいいやがり、あまりにも手におえなかったので、混ざってないものは無理に飲ませなくていいか聞いたことあります^^;💦

どの調剤薬局も言うのが、治りが遅くなるから飲ませての一点張りでしたが、あんまりにもだったので娘時代は抗生剤飲ませてませんでした😅💦

インフルエンザとか中耳炎なら仕方なく大人二人がかりで抑えて飲ませてましたが…。

たんなる風邪なら無理に飲ませてもなぁ…と…自己判断ですが^^;💦

薬剤師の義祖母に協力してもらってもお手上げだったので😱💦

いちを薬頂いた調剤薬局に問い合せてもいいと思います😭💦

  • be

    be

    受診した病院に
    確認したところ飲んでた方が
    いいとのことでした😭
    たぶん聞いたら飲んで下さいって
    言われるのかもですね😂
    熱が落ち着いて機嫌悪いのが
    なければ飲めるかもなので
    とりあえず今回は
    頑張って飲んでもらうことにします😭

    • 6月24日
かえたんあおたん

抗生剤は耐性がついてしまうので、飲ましきることがベストです
おくすり飲めたねとかハーゲンダッツのアイスでも難しいですかね
混ぜるというより、アイスとアイスで挟むみたいな感じだと薬の味を感じにくいです
あとは抗生剤は粉だと思うので、少量の水で練って団子状にして口腔内の奥に貼り付け、好きなジュースとかを即飲ませてあげるかとかでしょうか
薬飲んでくれないの辛いですよね

  • be

    be

    スーパーカップに
    混ぜ混ぜしちゃいました😂
    団子もいいですよね✨
    いろいろ試してみます🥺
    ありがとうございます😄

    • 6月24日