※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

この世で1番Gが苦手です。絶対に家の中で見たくない一心で暇さえあればG…

この世で1番Gが苦手です。
絶対に家の中で見たくない一心で
暇さえあればG対策について調べまくってます。
沖縄なので高温多湿。年中過ごしやすく
G絡みでは悪条件揃いです

G対策には模様替えもいいらしいのですが
我が家の場合、家具の大きさやコンセントの都合上
模様替えをしたくても結局のところ同じ場所に配置してます
移動できるラックなどはちょこちょこ動かすことはあるのですが、
何年もほぼ模様替えしていない状態です。

定期的に大きな家具も家電もどかせて壁や床、家電の下など
ほこりをとって軽く拭くくらいしかしてませんが
模様替えをせずとも対策にはなってますかね?😭
やはり同じ場所に置いてるので意味はないのでしょうか😭
でも何もしないよりはまだマシだと思いたい😭😭

最近アパートの階段(しかも私たちの階)で
特大Gが死んでいて絶賛情緒不安定です🤣😭
家に来たらと思うと本当恐怖

コメント

みん

もうアパートにいる時点で卵ありますよね😅💦

  • ままり

    ままり

    やはりアパートの時点でアウトですか😭😅💦
    というかアパート以前に沖縄自体がGまみれですよね🤣😭

    単純ですがGが嫌すぎて極力上の階に住みたくて
    世帯数が少なく、ゴミ捨て場もなく、周りの建物ともある程度距離がある今のアパートを選んだのです😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

高層階に住むことをおすすめします!

  • ままり

    ままり

    やはりできるだけ高い場所ですよね😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

沖縄住みです。
ほんとに、恐怖ですよね💦
大きいし飛ぶしトラウマになりますよね😱
私はなるべく、ドアの開け閉めを素早くするとか、窓は開けないようにしてます💦
あとはGキャップや、Gホイホイも置いてます。

この前は車の運転中に出てきました。。それも車内💦
Gホイホイ大量に置いて無事、事なきを得ました。

家の中はなるべく掃除ですね💦
Gの糞があると、集まってきちゃうらしいので...

  • ままり

    ままり

    沖縄なのですね!本当にこの時期特に夜は外に出てみればそこら中にいますよね😭
    なるほどです🤔昼でも窓は開けないですか?🤔

    糞があるとあつまってきちゃうのですね😭
    集まるって恐怖しかないです
    掃除がんばります😭

    運転中に!しかも車内!恐ろしすぎます😭
    昔友達の車でドライブした時、窓(外がわ)にへばりついていたことがあったのですが外にいても怖かったのに車内は恐怖しかないです😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼でもほとんどクーラーつけてるので、換気する時に開けるくらいですが、必ず網戸ありで開けてます!

    車内で出た時は地獄でした🤣
    夜で見失なっちゃって...
    車は放置できないのでとりあえず家まで無心で運転しました😂

    夜中の授乳中に、子供の背中に登ってきた事もあります😭

    なるべく脚のついてて、床の見える家具にして、掃除できるようにしたらいいかな?とも思いました🤔

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    なるほどです🤔網戸本当にさまさまですよね😭💕

    凄いです!その状況での運転🤣
    無事にお家に着けたようで
    私なら発狂しながら事故りそうです💦笑
    ひゃー!子どもの背中に😱恐怖

    そうですね🥺極力床には何も置かず掃除頑張ろうと思います🥺

    • 6月24日
🌸

これ、おすすめです🥹✨
我が家アパート1階ですが、これのおかげがまだ出会ったことないです!
そしてAmazonのクチコミが恐ろしいのでぜひ見てみてください🥹🥹笑

  • ままり

    ままり

    一階でも出会ったことないとは!心強いです🥺
    これ気になってたやつです!クチコミ早速見てきます🥺🥺
    ありがとうございます🥺

    • 6月24日
ママリ

今10階に住んでいますが、
先週廊下にいました😭
私もあいつだけは本当に無理なので戸建てを諦めてマンションにしたんですが😭
怖くてもう少し階数の高い所に引越し検討したいです😭

  • ままり

    ままり

    え!10階でも上がってくることあるのですね😱エレベーターに乗ってくるのでしょうかね😱恐ろしすぎます

    わかります。Gの為に一軒家諦めちゃいますよね😭私もです
    本当に滅んでほしい生き物No.1です😭

    • 6月24日
◟̽◞̽  ༘*

沖縄住みです。
お気持ちよくわかります😭✋
私も苦手です、、😭
最近、街中から田舎に引っ越したのですが、もうヤバくて😭✋
本当に辛いです😭😭😭
昨日、家の中にビックサイズがいて旦那も私も苦手なのでどうするか迷ってお母さん呼びました😂笑
お母さんフツーにフマキラーやってティッシュで取って捨てたました。笑
わたしも見習いたいww
もう本当に無理です😭😭😭
今日、ゴキ避けみたいなの沢山買ってきましたw
玄関の外やベランダなどの外にゴキブリホイホイとか置いても効果あるんですかね😂
怖すぎて外に置いてます😂😂

  • ままり

    ままり

    同じ県民嬉しいです🥺
    本当にあの姿形色動きといい😱全てが恐ろしいですよね

    田舎やばいですよね😱特にこの時期本当に夜外で歩けばすぐ見かける😱
    かと言って繁華街も路上に沢山😂
    結局沖縄全域Gまみれですね😭

    お母さん心強いです🥺羨ましい
    我が家はまだ出たことはないのですが出たとしたら旦那も両親も誰も頼りないのでおじ〜呼び出しです🤣笑

    そして私もゴキ避け沢山買い込みました🤣沢山買ったのはいいのですが
    家の中にいるものを滅殺したいのに家の中で死なれると処理できないのと怖さで
    結局外しか対策できてないです🤣😅
    なのであんこさんのお気持ちすごくわかります🥲
    ゴキブリホイホイ友達がベランダにやってました!🤣獲れたのに怖くて触らずそのまましてたらしく、風でホイホイごと飛ばされて無くなってたみたいです😅😂笑

    • 6月24日