※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この状況でエアコンつけるのおかしいですか?↓室温26.4℃、息子の頭は暑く…

この状況でエアコンつけるのおかしいですか?↓

室温26.4℃、息子の頭は暑くて少しほてり、
そこにギャン泣きが加わり頭は汗びっしょり
わたしも化粧やら出かける準備しながらじんわり暑い
家を出るまで1時間半〜ほど。

夫が40分ほど用事に出掛けていて
帰ってきたときにわたしがエアコンつけていたら
めっちゃ怒ってきました
なんで出かけるのにつけるん?
節約する気はないん?
エアコンつけるほど暑かったん?部屋何度よ?
等々くそうざいほど言ってきました

コメント

パピコ

おかしくないです!
最近ジメジメしてるのもあって余計に暑いです😭
子供は余計に汗かきますよね💦
エアコンかけて快適に過ごすほうが価値的です😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥲💭
    カラッとした快晴とは違って湿気で
    じめっていて蒸し蒸しで💦
    わたしも、わざわざ汗かいてるのわかってて
    エアコンつけずに過ごしたくないです🥺

    • 6月24日
deleted user

人それぞれ考え方があるので、おかしいとは思いませんが、私なら26.4℃ならつけないですね💦
エアコンの設定が26℃なのでつけてもあまりかわらないのと、大人も子どもも多少は汗をかいたほうがいいと思うので😌

  • ママリ

    ママリ

    体感絶対27〜28度あるわ!と思って
    温度計見たら26.4でしたが、
    体感温度を優先しました(笑)
    出かければいつも汗かくのでわざわざ
    家にいるときまで汗かいて暑い思いは
    しなくていいかなぁと💭

    • 6月24日