※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の転勤持ち家あり(新築2年)です。旦那の職場の閉鎖が決まり転勤す…

旦那の転勤
持ち家あり(新築2年)です。

旦那の職場の閉鎖が決まり転勤することになりました。場所は希望は出せますがほぼ抽選?という感じで希望のところへ行くのは難しいらしいです。

1、車で高速使って1時間ぐらいの職場で家から通う。(そこの職場もまた潰れる可能性があるらしくもし閉鎖するとまた飛ばされる)この職場は倍率多く、人手も不足していないので行けるかどうかわからない。そこに行ってもしまた転勤なら旦那は一人で単身赴任で住むと言っている。私は家族みんなでできればずっと暮らしたい。

2、車で3時間のところに家族と一緒に引っ越し(そこの職場は潰れることはない。そこなくなったら終わりらしいです。)この職場は行ける可能性が高。次転勤の可能性は無し。

この二つの職場が抽選で無理な場合家から5時間や九州、東北のどれかになるので引越しは仕方ないです。

悩んでます。旦那は1時間のところにして通うって言ってます。もしまた潰れて転勤なら私たちは着いてこなくていい、俺一人で向こうで住むと言っています。私も親も義理親ももし遠くても一緒に家族で住んでほしいと言っています。
1時間のところは倍率もすごいらしく希望出しても通るかわからないそうなのですがみなさまならどうしますか?
持ち家があり売ることも考えましたが義理両親が住んでくれるという話で進んでいます。

文章が下手で申し訳ありません💦

コメント

ゆみママ

1で希望出して、通らなかったら家族みんなで引っ越しすると思います。

1以外だった場合、持ち家から通える範囲に戻ってくることないってことですよね?🤔
それだと退職するまで単身赴任になっちゃうので、1以外なら一緒に引っ越しするかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    1以外は持ち家から通える範囲に戻ってくることはありません🥺
    1も数年後に潰れると言われてるので結局また引っ越しとなりそうで🥲やはり潰れるにしても1ですかね😥💦

• 6月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

1にまず希望を出すかは迷いどころですよね💦
    せっかくの新築に2〜3年だけしか住めないのは悲しい。けど、あと数年住んでから引っ越しだと子どもの転園、転校問題が出てくる。。。
    どちらを選ぶかてすかね💦

そして、義理両親には悪いけど、自分たちがもう戻ることないなら築浅のうちに売って、引越し先の資金にしたい😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いどころなんです😭
    そうなんです、、!転園が問題になってきてて…😇ほんとに難しいです…何度もまた話し合ってみます、、!
    売るのも考えましたが浅築なので借金が残ってしまって…泣く泣く両親に住んでもらうのになってるんです😭😭😭

• 6月24日