※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを連れての夏のお出かけのタイミングについて相談です。暑い時間帯を避けるために、どのような時間帯にお出かけするのが適切か悩んでいます。

1歳前後のお子さんいる方、またお子さんがその時期の頃
夏のお出かけって何時ごろしてましたか?
(どこかにガッツリお出かけとかではなく、近所の公園やスーパーやドラストで買い物程度の時)

地域にもよると思いますが最近ずっと32度。これからもっと暑くなりますよね。
そんな時の1歳前後を連れての買い物や散歩って何時ごろしてますか?

あまりにも暑い時は親の都合でホント申し訳ないんですが、家にずっといる日もあります(T . T)

もう10時〜15時は暑過ぎて、、紫外線も凄そうだし、、と思い避けてるんですが、気にしすぎですかね。

コメント

ママリ

最近暑すぎて朝8時ごろに数分だけ散歩してそれ以外ずっと家にこもってます🤭

はじめてのママリ🔰

暑すぎてお出かけできていません😣
夫が休みの日に車でショッピングセンターなど行くくらいです💦
保育園も30℃を越えたら熱中症などの危険があるので園庭に出れないようになっているみたいです🥲

き

うちは朝遅いのもあり、出掛ける準備ができる頃には10時過ぎですでに30度超え…真夏はとても公園に行けないので、家で水遊びしてました😊
あとは児童館で遊んだり、お友達の家で遊んだりしてました。
下の子は遊ぶお友達いないので、家かたまに児童館行こうかなーという感じです😅
朝早い子は早朝7時とかに公園行ってましたよ!💨

ねりわさび

朝が弱くて😨💦
出かけないか夕方でした😅

ジップロック

上の子の幼稚園に送りながらお散歩と買い物その後朝寝です。暑い時はクーラー効いた家にずっといますよ。
あとは午後、支援センターとか夕方まで遊ばせたりします😀

nn

上の子の時は朝の8時から10時頃まで公園で遊んでいました。

下の子は上の子の幼稚園の送迎に連れて行かないといけないので、13時〜15時の一番暑い2時間、外に出っ放しです😱

pipipipipi

朝8時に上の子のバスが来るので一緒に送迎して庭で少し遊んで、朝ごはん食べて買い物か外(9〜10時頃)で遊ぶ感じです🤲🏻

すぬ

午後は昼寝しちゃって出かけるどころじゃないので、買い物などは10時頃、午前中のうちに済ませていました💦

はじめてのママリ🔰

歩いて支援センター、プールなど涼しいところへの移動は日傘さして10時ごろ行ってました。
お散歩程度は16時ごろ買い物ついでに行ってました。
車移動で室内に向けての移動は特に時間気にしてなかったです。

はじめてのママリ🔰

朝の7時頃に、夫の出勤に合わせて駅まで送りがてら散歩してました!
抱っこですが。