※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、抱っこで寝る癖があり、寝かしつけに困っています。スワドルアップも試しましたが効果がないようです。寝かし方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。
生後1ヶ月ごろから抱っこでは寝るんですけど下ろすと必ず
手を顔のところに持っていき(背伸びみたいな)起きてしまい
昼も夜もおくるみをして抱っこをして下さないと寝てくれません。
スワドルアップも試しましたがなかなか寝てくれません。
寝かし方なにかアドバイスありましたらお願いします。

コメント

大変ですね😵‍💫
薄手のクッションごと抱っこしてそのまま寝かしつけ、置いてみるのはどうでしょうか?
下に寝かせた時に温度が違う(冷たい)から起きるかも?と以前助産師さんからアドバイスもらいました🧐
既に試していたらごめんなさい🙇‍♀️🙏

ちちぷぷ

聞いているだけだと可愛いですね笑!実際は大変なと思います。そして状況お察しします。
お雛巻きして伸びられないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちもお昼全く同じです!背伸びみたいに腕をうーんっとあげてよく寝たーと言わんばかりに起きます。笑 

抱っこの段階で頭の下に枕にするタオルを引いておき寝かせる→体制を徐々にさげ頭を触らずタオルをズルズルと下げて床におろすとさっき成功しました!!伝わりにくいと思いますが💦

ママリ

私の子も現在進行形で同じです〜😭!

眠りが浅いと顔こすりや反射でモゾモゾ起きる率(しかも泣く)が高いです💦
なので寝息が深くなるまで立ち抱っこ+ゆらゆらしてます😂。
下ろした後は眠りが安定するまで(体重は乗せずに)上から覆いかぶさって両手を顔の横で優しく押さえて赤ちゃんのおでこやほっぺに自分のほっぺをくっつける、身体同士を軽く密着させてます😭

ここまでしても昼間はモロー反射で10分しないで起きちゃったりします😂笑

自分も眠たいとしんどいですが、、周りに頼りながら無理せず過ごしましょうね😣✨